見出し画像

だって楽しいからさ。。。って言える大人

失敗してもいい

カッコ悪くてもいいじゃん



こんにちは モーンです



昨日はね

日本の映画を観ました。


『青葉家のテーブル』

です

西田尚美さんと 市川実和子さんなどが出演してるんですが


さらには美大を目指す予備校が舞台でもあって

若くてこれから何かになりたい人のための

青春映画でもありました



めちゃくちゃ心にドカンと響いたので

ブログに残したいと思います♡



何がすごかったかというと

(内容を書くとネタバレになってしまうのであまり書きませんが)


私たちって

こうやってブログ書いてるだけで

すでに

クリライターなんだ


っていう事実が分かったことです。

YouTubeやってるとかすら
すでにクリエイター。


Tiktokだってクリエイター


なあんだ

美大とか出てなくても

デザイン事務所で働いてなくても

私たちは、こんなふうに自分を発信してるじゃん♡




それに気づいたら

なんか胸がめちゃくちゃ熱くなってきて


なんか涙腺うるうるだったんだ



昔のこと

昔の自分をちょっと思い出したんだよね



わたし大学時代は何がやりたいかわからなくて

でも何かになりたくて

なんか色々やってた時代があるんです


大学生の時って

きっと夢は叶うってちょっとうっすら信じてて

それは就職した瞬間に消えてしまったんだけど

わたし

その気持ちって

今でも持っていいんだなって思った



思い出したよ




今だって何かになれるってこと

ちょっとキズいた


いやむしろ
今だからなんだってやってみていいんだ

って気づきました


映画見てよかった〜



ねえ あなたは10代の頃どんな夢見てた?


わたしはね、
色々やってました


黒歴史ありあり



大学サボって

イベントコンパニオンとかで

晴海とか幕張のモーターショーとかでユニフォーム着てバイトし

ちょっと好奇心旺盛な大学生だったりしたけど

色々な人と出会って



ある時君は女優を目指しなさいとか

ある舞台の俳優さんに言われて

ある有名なお師匠さんを紹介されて

茅場町で日本舞踊を習ってたこと


週3通ってた
日本舞踊のそのお稽古場は

先生が国宝級のすごい方で

八十歳代で、

そのお弟子さんたちはものすごいマダムみたいな

ブランド物に身を包んだこちらも名取の方々で

その時に六十歳を過ぎてもねっとりと色気のある人たちに魅了されて
なんだかそこに一年くらい通ってた



ある時発表会があって

それがめちゃくちゃすごい劇場で

そこで年1の発表会で出演するのに一人100万円かかると聞いて

ちょっと続けずらくなった。。。

(違う世界に来ちゃったって思った)



わたしは舞台の裾でお手伝い要員だったけど

その時はその生徒のみんなは

本当の踊りの凄い先生方で

すごい人たちばかりだったと知ったりして。



(世の中知らな過ぎた〜)



でもいい経験したなって思います



そのころは

文章を書く予備校みたいなとこ行ったけど

結局何もかけずに行かなくなってしまった



ナレーター事務所についていって

プロの人たちのレッスンに参加した



声優の学校行ったりして演技の勉強もしたけど

シャイなわたしには全然自分が出せなくて逃げ出した



ある時俳優事務所のオーディションに行ってみるよう言われて

そこは受かったら1年間通うからと言われて

でも結局行ったら演技なんてできなくて恥ずかしくて帰ったこと



なんかその時は何かになりたくて

手を伸ばしたのに


何も掴めなくて


途中で志なかばで色々挫折したこと


そんなさ
甘酸っぱい経験
があるのです



みんなはどーお?



そしてね

今こうしてわたしね

一年半前に起業して

甘え上手を教えてる先生をしてる♡



不思議な縁だなと思う

あの時みた

60代70代の踊りのお師匠さんたち


あの頃の映像がちょっと蘇ってきた


あれれ?


わたしやっと
なんか楽しいこと始めたのかもしれない



もしかしたら

小さいことだけど

ちょっとだけ自分出してみてるじゃん



そんなことをこの映画をみて気付かされたんです

だから何かになってみたいとか

何をやろうか迷ってる人


あなたはもうすでに

何か発信してる時点でクリエイターだよ


今日はそんなことを伝えたい


実は一年前に

アマゾンキンドルで本を出版してます




世の中にちゃんと残ること
してたんだ、、わたし♡


それに気づけて嬉しい瞬間でした。



ググったら自分の本が出てきた

これだって十分

嬉しいことなのだ



だからこれからは

なんでそんなことやってるの?

って聞かれるようなことがあったら

こう答えたい



だって楽しいからさ

ただそれだけだよ


そんな大人になりたいです



甘え上手の本はこちら












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?