見出し画像

mySDG様に紹介されました。

こんにちは、鈴六です。

突然ですが

3月18日は何の日かみなさん知っていますか?
筆者は全然知りませんでしたが

3月18日は「グローバルリサイクル♻️デー」
らしいです!

3月18日は「グローバル・リサイクル・デー」 リサイクルは、再生利用や資源再生などと言い換えられ、不要になったものやゴミを捨てるのではなく、新たな資源として生まれ変わらせることを意味します。

Googleより引用

調べてみると他にも環境に関係した、日はまだまだ沢山あるみたいですね!
・・・なんと1ヵ月に1回以上はあるそうですよ!
おもしろいですね~

話は少し変わってしまいますが、環境や自然のことに多く関わる私たちの活動を取材していただきましたので、紹介させていただきます。

mySDG様に鈴六の活動が紹介されました。

mySDG様は、SDGsの進捗を
わかりやすく伝えてるメディアです。

色んな方々が行っている、SDGsに関わる活動を
インタビュー形式で紹介されています。

なかなか、「SDGs」や「サスティナブル」って聞くものの

自分ごとにできなかったり、、

少し遠い未来の話のように思えることがあると思います。


そんな、SDGsをもっと身近に
しかも、新しい技術や活動が見られるので

かなり濃厚な情報がたくさん掲載されていています。


読んでいるだけで、未来が明るくワクワクしますよ!
想像もしていなかった活動やアイディアに溢れているので
私たちも記事をよく拝見させていただいております。

今回、インタビュー形式で、鈴六の活動や
繊維リサイクルのアップサイクルとして「ファイバーソイル」の紹介もしてます。


興味のある方は、ぜひご覧ください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?