見出し画像

本気なら変われる!

私の前回の記事、
いい情報はシェアしたい が、
マガジンに追加されたとの事…
私の記事を見つけてくれただけで
ありがたいです。

「noteやってみようかな~」
と軽い気持ちで始め、
120日連続投稿を達成!!
現在は、不定期で投稿しています。

一年ほど前の私は…
自分の考えを言語化できず…
紙に書くことすらできなかった…( ´艸`)

自分の気持ちを言語化
できるようになったのは、
謎さんのおかげで…

頭に浮かぶ言葉をそのまま書けばいい
「えー、うー、あー」など、
意味のない言葉も、浮かんだら全て書け!
と、言われた通りにやって…。

最初は書けなかったのに、
3日後には、A4のコピー用紙が
両面真っ黒になるほど書けるように…。
この時の言葉は
ネガティブな文字でした(;^_^A

どんどん書いてるうちに
頭がすっきりしてきて…

そこで、謎さんから
「ネガティブをポジティブに変換しろ」
と…次のお題が…( ´艸`)
これも最初苦戦したのですが、

謎さんは、
私のネガティブな発言を
ポジティブに変換してくれて…

実際に変換して見せてくれるので
自分でもできるように…

この後もいろいろあって…
少しずつ自分なりのやり方で
分析できるようになり、
それを報告すると、
「そーそー👍素晴らしい」
と…。ほめられたり(*´∀`*)

そんなやり取りのおかげで、
記事を投稿できています。

謎さんは、
知的障害を伴う自閉症の長男の事も
特別視することなく
変に気を使う事もなく、
疑問はストレートに聞いてくる。

障害児の母とてしての葛藤や苦労も、
受け入れつつ、
「こうしてみたら?」とか
「こう考えてみたら?」と、
アドバイスをくれたりして…。

障害の話をすると、
「当たり障りない会話」
になることが多いのに…。
本当にありがたいです。

ちょっと、また謎さんの宣伝じゃん!!
こうなったら!開き直って…( ´艸`)

ここまで読んでくれた方で、
断酒したい方、話をしてみたい方、
コメントください。
断酒に関しては、
「逃げ出さなければ飲酒欲求は消せる!!」
と言っています。

実際に、私も飲酒欲求はありません。
もう…9か月くらい飲酒してません。
お酒の事は頭から消えてます。
謎さんの断酒情報は凄いんです(☆∀☆)

ぜひぜひ
聞く耳のある方、お待ちしております(^_^)/~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?