見出し画像

ヤバい…これは泣く…

自閉症の長男…
A型事業所一週間終了!!

毎日機嫌がいい長男。
そんな長男の姿を見ると
私も嬉しくなります。

そんな長男にまた変化が…
今まで、メモ用紙を持ってはいましたが
書いてる様子はありませんでした。

簡単な仕事は覚えられるので
メモを取らなくても平気なのかと
思っていたら…。

「メモしています」と…長男。
詳しく聞いてみると。
長男が
「メモしたい」と言ったらしく、
事業所の人がメモ用紙を
用意してくれたらしいのです。

グラム数や枚数を紙に書いてから
仕事をする…
当たり前の事なのかもしれませんが、
それが難しかった長男。

そして、
メモをする事を褒められたらしく、
とても嬉しそうにしていました。

きっと、
できなかったのではなく、
やり方がわからなかっただけ。
ちゃんと教えてあげれば、
できるんでしょうね。

少しは自信が付いたかな…
ダメだ…嬉しすぎる…( ;∀;)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?