見出し画像

日記「想定外都市」

【マグロのハイエナ】


去年の大晦日
上野のアメ横に出かけて
最後の買い出しに行ってきた。

こんな時期だけど結構込み合い
密密密状態だった。
ギュウギュウヽ( ゚д゚ ヽ( ゚д゚ ) ゚д゚ )ノギュウギュウ

想像以上の込み具合に俺は
行くのをちょっとためらたけど
買いたい物があったから特攻してきた。
ε=ε=(*ノ>Д<)ノトツゲキ~‼

買いたい物は
大安売りをしている「マグロ1匹」

マグロは
普段高値でとても1匹買えない。

なので閉店間際に行って
売り切る為に値下げたマグロを手に入れる予定。

なので俺は
夕方5時頃アメ横に行って来た。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【目的の店】


アメ横に入るとスグに
豚を丸ごと縦にぶった切った
チャーシューが売っている。

豚を丸ごと半分にしたチャーシューなんて
生まれて初めて見たから凄く気持ち悪い。
∑(・Д・; )オェ~

しかし
凄く良い匂いがして
絶対食べると美味しそうな物だった。

でも
やっぱり怖くて買えなかった。
コワイ((ヾ(*'д';*)ノシ))コワイ

そして更に奥に向かい
目的のマグロの安売りを目指した。

いつもマグロや鮭を
丸々1匹売っているお店が奥にある。

そして
そのお店に込み合う人混みをかき分け
やっと到着した。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ミッション失敗】


マグロ1匹売っているお店に到着したが
なんとそのお店がしばらくの間
閉店すると張り紙がしてあるジャマイカ!

コロナの影響だと書いてあったが
もしかしたら永遠に閉店かもしれない。

最近いつも通っている個人商店が
閉店しまくってって
「ここもか~」と感じ無念でならない
アァ~o┤*´Д`*├oムネンダ

仕方ないから俺は
革細工製品を売っているお店に向かった。

そこで売っている革細工製品は
ハンドメイドの革細工に
カービングと言う手法で絵が描かれている。

でも本格的な物で1つ1つが凄く高く
財布でも5万円位して
カバンになると20万円位する。
ヽ( ゚д゚ )ノタカイ~

本物の手作りの革製品は
これ位の値段が普通なのだろう。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【誰も居ない公園】


俺は
革細工製品があまりにも高くて買う事が出来ず
結局何も買えずにアメ横から去る事にした。
ショボ──(´・ω・`)──ン

その後俺は
上野公園に行き
大晦日の雰囲気を味わいに行って来た。

しかしそこに待っていたのは
誰も居ないゴースト公園だった。

毎年大晦日になると上野公園は
若者や年寄りたちで凄くにぎわっている。

毎年大晦日は
公園内が綺麗にライトアップされている。

毎年大晦日は
カップル達のデートスポットになっている。

しかし今年は
だ~れもいない墓場みたいだった。
ザンネン_| ̄|○))

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【同じ毎日】


1月1日元旦俺は
母親が作ってきてくれた
ミニおせち料理を食べた。

実家は
母親と父親の2人暮らしで
おせちを作るが少なめで済む。

そのおせちを作るついでに
俺の分のおせちも作ってきてくれたようだ。

その後俺は
いつもと同じルーティンをして
いつもと同じ毎日をす。

お正月だからと言っても
毎日の生活と変わらず過ごしてしまった。

みんなが興味持ちそうなネタを
時間をかけて探して翻訳し
その情報のブログを書く。

自分の革細工製品を更に売る為
「ebay」で販売する為の出品作業をする。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【今日は昨日の明日】


今年こそは
「億万長者になりたいなぁ~」
そう目標を立てて行動する。

「ある日突然
空からお金が降ってこないかなぁ~」
そう妄想して夢を見ている。

「俺の電子書籍や革細工が
ミリオンセラーになってほしいなぁ~」
そう希望を抱いてやる気を出している。

いったいどの夢を現実に出来るだろうか
逆算して考えてみた。

でも全部何年もかかりそうで
今日中に出来そうもないから
そのまま寝てしまった。

そう俺は
まだ本気出してないだけ!
明日から本気出す!
<(`^´)>ムフ!

画像6


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)