見出し画像

まもなく「闇」が解禁されます!!お見逃しなく( ´∀`)

3日後の11月24日(水)20時。まもなく、可愛すぎる陰キャ・すずきゆうこカウンセラーの「闇」が解禁されます。

ゆうこりんが、このイベントの「メイン・陰キャ・パーソナリティ」としての意気込みと、イベントの楽しみ方を記事に書いてくれました↓

あの頃から キラキラもイケイケも きらいだった2

イベント『闇解禁!デトックス会』の詳細はこちらをご覧ください。

陰キャ・エピソードを受ける側のわたしは、ただひたすら、楽しみでしかない、イベント。

一応、すずきゆうこの「闇」を全て愛で受け止め、魅力として変換するという、大役を任せられているんだけど、

役目を忘れて、ただひたすら楽しんじゃう怖れ、アリです。

この間、公開したゆうこりんとのフリートーク動画の中で、

わたし、自分のことを学校や女子のコミュニティのヒエラルキーの中で、てっぺんにも底辺にも、どこにも属させてもらったことがない、

「地下にいた」「地底人」という話をしていました。

画像2

イベントの雰囲気が伝わる、ふたりのゆるトーク動画全編はこちら↓

わたしはね、ずーっと「独り」だったんですね。

誰の仲間にも入れない、入ろうとしても浮いちゃう。

気づくと、いつでも「独り」だったんです。

だから、陰キャだろうと、ヲタクだろうと、拗らせ女子だろうと、仲間がいて、ちゃんと共通言語や共通の話題で繋がれている、みんなが羨ましかった。

同じアニメや漫画、アイドルやサブカルチャーの話題で、とっても楽しそうに話をしている女子たちが、すごく、キラキラして見えていたんですよ。

「わたしには、そこまで一生懸命になれるものも、そこまで奥深くまで面白がって探求できるヲタ気質も、ない。」

「わたしって、つまらない人。」

わたしの中にずーっとあった、コンプレックスです。

何か一生懸命になれるもの。一つでも、びっくりするくらいに詳しくて、自分の意見を「わたしはこう思う」って言えることが欲しかった。

そして、それを一緒に共有できる友だちが欲しかった。

陰キャやヲタさんたちが持っている、自分の好きなことや、それを好きだと思うエネルギーや、そこから得ている個性や表現力が、本当にとっても羨ましかったんです。

陰キャやヲタの皆さんは、わたしが欲しくて欲しくて仕方なくて、でも持てなかった、魅力や、つながりや、才能の持ち主たちなんですね。

わたしは、地底から出るために、人と感覚がずれていて浮いていようが、何も個性を持っていなかろうが、「我が道」をいくしかなかった人です。

「おもしろいことを何も持っていない自分」を生きることに腹を括るしかなかった、とも言える 笑

だから、今、「ヒエラルキーのてっぺんにいた人でしょう?」と周りから見えるのだとしたら、それは、ただひたすら、腹を括って、自分の行く道が突拍子もない道だろうが、自分らしく歩いてきたからなのかしれません。

まあまあ、わたしなりに、険しい道でした 笑

だからこそ、陰キャ・ヲタク・拗らせ女子たちと、同じ道を通ったわけではないけれど、もがきや苦しみや痛みを感じることには共感するし、

彼女たちの「闇」から「輝き」を見出す自信もあります٩( 'ω' )و

どんなに「闇」に見えるところにだって、必ず光を反射して輝く部分はあるんですよ。

参加してくださる方には、自分の中に必ず「魅力」も「才能」も「輝き」も「煌めき」もあることを、伝えたい!

わたしは、それをイベント中に、隅々まで伝えるための膨大なエネルギーを、3日後のイベント当日までに、万全にチャージしますね(`_´)ゞ

イベント中は、ご参加してくださっているみなさまと、チャットを使って常にコミュニケーションを取りたいと思っています。

みなさまの陰キャエピソード、共感コメント、ぜひぜひたくさんお聞かせください。

みんなでハッピーになれる時間にしましょー!!


『闇解禁!デトックス会』


【開催日時・参加費】

開催日時 : 11月24日(水)20:00〜21:30 ※延長の可能性あり

開催方法 : オンライン(ZOOM)

参加費 : 3,300円(税込)

※スズキチサのサークルメンバー、すずきゆうこのLINEにご登録の方は2,800円(税込)となります。お申し込み時にお知らせください。

【スベリ込み・お申し込みはこちらから】


☆キャンセル規定☆
キャンセル料:
1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。


こんにちは、心理カウンセラーのスズキチサです。

画像3

楽しいことは、みんなでやる。

「独り」だったわたしが、今、これができることが、いちばん嬉しいこと。


スズキへのお問合せ・ご質問はこちらからお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?