見出し画像

新商品『renge.』を作った経緯と梅雨への想い

renge.制作時の気持ちと梅雨について

今回はrenge.を製作するにあたっての気持ちを綴らせてください。

私自身もともと存在感のあるアクセサリーが好でよく作るのですが、
最近、大きくなくても1つの石がきらっと輝いたら素敵だなと考えることが増えました。

今回の5月のオンラインのコンセプトが『梅雨』なんですが、梅雨って正直好きな人は少ないと思うんですよね。
女性は特に、洋服は汚れやすいし髪はくずれちゃうし。
1か月も雨が降るのか~って正直憂鬱になることが多いですよね。
そんな毎日が続く中で、きらきらのアクセサリーを身に着ければ鏡を見るたびに嬉しい気持ちになれるんじゃないかな。
そう考えて去年から『梅雨』をテーマに商品製作をしています。

太陽が雲に覆われててもちょっとの光さえあれば、きらっとしてくれる「クリスタルガラス」はコンセプトである梅雨にぴったりだなと思いました。

室内で撮影したクリスタルガラス

クリスタルガラスと梅雨の相性

どんなに小さいクリスタルガラスでも、多面カットされているのでちょっと顔を動かせば、きらっきらっと輝きます。
雨のどんより天気でも耳元が輝くんですよね(^^)
素敵じゃないですか?

このイヤーアクセサリーを身に着けて、雨の日にトイレでお直しをしてるシーンで「あ!めっちゃピアスきらきらだ!」って少しでもテンションあがるんじゃないかな?
楽しい気持ちになってほしいな。
髪はくずれちゃったけど、ピアス最高にかわいいって元気にならないかな?
そうゆう気持ちを込めてrenge.を制作しました。

renge.(rain clear)ピアス
renge.(rain aqua)イヤリング

もちろん晴れの日ならもっとキラキラするだろうし、
2wayでお楽しみいただけるので幅広く活躍します。
クリアベースのカラーなので、夏にはぴったりですね♪

クリスタルガラスを取ったver

頑張る女性にちょっとでも、きらきらしてほしい。
Suzeのアクセサリーで毎日がすこしでも楽しくなりますように。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?