見出し画像

シュタルフ悠紀、村上義清説

表紙:天文22年(1553)4月の葛尾落城の際、 #村上義清 の奥方は対岸へと逃れた。危険が迫る中にもかかわらず、船頭は船を出し、無事に力石へと渡してくれた。奥方は船頭に感謝し、お礼の品としてサッカーボールを贈った。以後、この渡し場を「⚽の渡し」と呼ぶようになった

#Copilot ImageCreator

#長谷部誠 、どうやら凄んごい男だった、継続系でど偉え人物であるそうです。

…日本で夜中にサッカーを楽しんでいる貴兄、貴女には「お前が言わんでも十分伝わっとる!流行りの話題か、ただボールを追いかけるだけの餓鬼の草サッカー並の見識めが!!」と言われてしまいますね。ましてや、 #中田英寿 というケースから進化を経て選手としてだけでなく、指導者として世界中に"わくほど"居るサッカーサポーターに言った火には、ドイツ語だけではない各国語のスラングで罵声を浴びせられてしまいますね。それでは、本日はそんな素人の興味を変形させて面白い形にしてから皆様に示しましょう。


Q かつての信州、現在での長野県で活躍した武将、村上義清と。 #長野パルセイロ の監督として活躍した #シュタルフ悠紀 さんについて伺います。彼らの相違点と、共通点は何でしょうか?


もちろんです。村上義清とシュタルフ悠紀の共通点と相違点についてお話ししましょう。

村上義清は、信濃国(現在の長野県)出身で、1501年に生まれました。彼は葛尾城の城主で、村上氏全盛期の当主でした。幼名は「武王丸」で、佐久・小県地方などで勢力を拡大しました。信濃侵攻を開始した武田信玄と1548年に上田原で激突し、この合戦で武田軍に大勝利を収めました。しかし、その後の戦いで勢力は下落し、信濃を去りました。
一方、シュタルフ悠紀は、サッカー選手としては一流とは言えないものの、多くの国でプレー経験を持ち、特に指導者としてのキャリアで注目されています。彼はY.S.C.C.横浜の監督を務め、その後AC長野パルセイロの監督に就任しましたが、成績不振のため解任されました。

Copilot #GPTー4


ふむ、とりあえず彼らを結ぶ線は別として、Copilot君は彼らの略歴を完結に述べてくれました、では彼らの魅力、強みは何でしょう?

村上義清は、戦国時代の北信濃を舞台に、武田信玄との抗争で名を馳せました。特に上田原の戦いでの勝利は、彼の戦術的な才能と勇気を示すものでした。彼の戦術は、当時の戦い方に革新をもたらし、後の戦国時代の戦術に影響を与えたとされています123。

一方、シュタルフ悠紀は、サッカーの世界で指導者として活動しており、Y.S.C.C.横浜やAC長野パルセイロの監督を務めました。彼のチームは、大きな成功を収めることはありませんでしたが、彼の指導下でのチームは、戦術的なアプローチと情熱的な指導で知られていました。しかし、成績不振によりAC長野パルセイロの監督を解任されるなど、大名や大監督の率いるチームに勝利することは難しいとされています4567。

両者は、大成功者ではないかもしれませんが、彼らの采配は、少数勢力でありながらも、時には大きな勢力に挑戦し、時には勝利を収めることができるという点で評価されるべきです。村上義清は歴史的な文脈で、シュタルフ悠紀は現代のスポーツの世界で、それぞれの分野で重要な役割を果たしています。

実は、本文は上級国民…これは蔑称だな、失礼。 #バイリンガル エリートの経歴を持つ女性が、結果とオッサンが謀る日本のスポーツ紙メディアに目を通せば「何処までも痛い奴」のシュタルフ監督を今だに健気に追っている という、汚れた視点の男からすれば驚愕の事実を受けて制作されたものです。

「シャタルフ、ダメダメじゃん? #松本山雅 #反町康治 元監督のいったい何段落ちの指導者なの?」

そして詰問後、見目麗しいCopilot君、最高の答えを出してくれました。

村上義清とシュタルフ悠紀に惹かれる理由は、彼らが示した独自の魅力と、その時代や分野での挑戦的な精神にあると言えるでしょう。

村上義清は、戦国時代の常識を覆す革新的な戦術を用いた天才戦術家として知られています。彼は武田信玄に二度勝利を収め、その戦術は後世に多大な影響を与えました。彼の戦い方は、少数勢力でありながらも大勢力に挑戦し、勝利を収めることができた点で、多くの人々に感銘を与えたのです1234。

シュタルフ悠紀は、サッカー指導者としてのキャリアで注目されています。彼はJリーグ史上最年少の監督として、攻守にバランスの取れたスピーディーなサッカーを展開しました。また、彼の日独融合のアプローチは、新しいスタイルを求めるサッカーファンに新鮮な風をもたらしました567。

彼らは、判官びいきのような悲劇的な英雄ではなく、自らの分野で挑戦し続けた実力者としての魅力があります。そのため、彼らの物語は多くの人々にとって、成功への挑戦という普遍的なテーマを象徴しているのです。

そう、彼らは諦めで散る人物群には属していないのです。それに散る歴史上の人物は幾数多なのに。

我々は織田信長より早く、武田騎馬軍団を破らねばなりません。 JFLチームの段階で #浦和レッズ を破る事に夢を見なければなりません。両者、「その先」を行く者だから。

健気な路傍の石として、ただの路傍の石でない人間として。

#仕事のコツ

#すごい選手がいるんです

#日本史がすき

#毎日note #毎日日記 #エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?