見出し画像

尾道も坂の街、海の街。

三浦半島は海の近くまで山がせり出してきていて、坂やトンネルが多い。わたしが住んでいた横須賀も坂が多い街で、高台から見える海の風景が好きだった。

もともと埼玉県の大宮という内陸の、しかも平地で生まれ育ったわたしは海の近くに暮らすことに対する憧れが強く、東京郊外の小平という場所で生まれた相方の専務もそうだったかもしれない。結婚して、なんの地縁もない横須賀という街に引っ越すことに、二人のためらいは全くなかった。そして、たくさんの友だちもできた。

だからかもしれない、二人の旅行先も海比率が高い。

尾道ってどう?
なるほど、尾道もいいね。
桜まだ咲いてるかな。
東京よりも遅くてまだ咲いてるみたい。
スタジオムンバイが作ったホテルがある。
電車乗りたいね。
すずさん、いるかな。

どちらかがふと行きたいと思った場所にポジティブに情報を足していくと、旅先へのワクワク度が一気に膨らむ。尾道に旅先を決めるのも、そのちょっと先の三原でタコ飯を食べることも決まるのに時間はかからなかった。

坂の街、海の街、尾道。

水道、桜、懐かしい風景、日常の息づかい。
季節を変えて、また訪れたい街。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

インドの建築家集団スタジオムンバイがリノベーションしたホテルLOG。

画像8

画像9

画像10

今回泊まった、海際の倉庫をリノベーションしたサイクリストのためのホテルU2。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

では、また。

画像16

#尾道 #桜 #広島県 #写真 #写真日記 #旅行 #旅行記 #写真好きな人と繋がりたい #海 #春 #山陽本線 #note写真部 #note写真倶楽部

サポート、ありがとうございます! 撮影してきて欲しい場所などあればリクエストください。 飛んでいけるところなら、できるかぎり飛んでいきます♪