見出し画像

すしログ厳選!47都道府県の外さないお店~福岡県~Ver. 2

本記事は「47都道府県の外さないお店リスト」の【福岡県編】です。筆者は月に30万人の方に見て頂いている「すしログ」の管理人。食べログでは2013年より「辣油は飲み物」と言うHNで活動していて、「Tabelog Reviewer Award」を毎年受賞しています。

筆者は今までに全国で6,000軒以上食べ歩いた結果、料理写真を見れば美味しいかどうか分かる特殊スキルを体得しました。得意ワザは「隠れた名店探索」で、ハイスコアになる前に将来の名店を数多く紹介してきました。100名店や予約困難店のスタンプラリーは行わず、自身の眼・足・舌で判別するタイプです。

食べ歩きに異常な情熱をそそいできた結果、友人や知人から、
「今度〇〇県に行くんだけど、美味しいお店を教えて!」
と聞かれて答える回数は200回を超えました。

貴重な一食を外したくない!

これは旅行や出張の際に、誰もが気になるトピックですよね。僕もその一念から、旅先のお店のリサーチには1都市あたり数時間かけてきました。例えば、北海道の釧路では2軒のお店を選ぶために820軒ものお店をチェックしました。ハッキリ言って、クレイジーな所業だと思います。その結果、ついたあだ名は「食の変態」。…このような偏愛と情熱で培ってきた経験から、マガジンとして発信していこうと決心しました。

このマガジンを読んで頂ければ、自身がつかった数1,000万円という膨大な食費と時間分の情報を入手頂けます。お店選びの時間を一気に短縮でき、外すリスクも下げられるので、結果的にお金の節約につながるはずです。また、独自の視点でキュレーションしていますので、知らないお店とのワクワクする出会いを保証します。

なお、ご紹介するお店は追記し続けますので、どんどんお得になります。とは言え、量ではなく質を志向し、あくまでも厳選のスタンスで行きます。微妙なお店は涙とともに捨て去ります。

今回ご紹介する【福岡県編】のコンテンツについては、以下の通りです。

・店舗数:68軒

内容としては、鮨はもちろん、押さえておくべき福岡名物で特に美味しいお店を記載しています。ラーメンやうどんも有名店からマイナーな名店まで記載しています。

【アップデート情報】
・ver. 2(2023.10.29):お店を2軒追加しました。

福岡県については、今後行きたいお店を数えたところ、ちょうど100軒ありました。なかなかの数ですが(笑)、今後もマニアックなお店や居酒屋を開拓していき、「福岡で訪問する必然性」があるお店を追記していきます。

それでは、福岡県の外さないお店をご紹介します。


1. 福岡市・大宰府エリアの外さないお店46軒

続きをみるには

残り 25,273字 / 67画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

ご支援頂いた分は取材や執筆活動に投資します。より良い情報提供を目指します!