見出し画像

もっとみんなが

  • 「自分」に目を向け

  • 「自分」のなりたい姿をめざし

  • 「自分」の課題に全力になる

周りと比べるなんて無意味だ
周りのせいにするなんて愚かだ

比べるべきは昨日の「自分」

「自分」と向き合うことはめっっっちゃきついけど

  • 昨日の自分より

  • 1週間前の自分より

  • 3ヶ月前の自分より

1ミリでも成長していたら、たまんなく嬉しいよ

できなかったことができるようになるって、ホント最高だよ

予想もしてなかったことにチャレンジしてる自分って、めっちゃおもしろいよ

みんなが「自分」を幸せにするために一生懸命になれば

みんなで高め合うことができる

そしてこれは

大人だけの話ではない

小学生の教育から

きちんと考えていかなければいけない大事な大事な大事なこと。

あなたはどう考えますか?

コメント欄で教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このアカウントは、沖縄県那覇市首里にある小学5・6年生対象の学習塾、

個別サポート塾「翔」ーサポショウーのけんしょう先生の教育に対する考えを発信しています。

今、学校現場は深刻な課題が山積しています。

そんな中で子どもたちは日々の学校生活を送っているのです。

子どもたちが力強く社会へ翔びたてるように、私たち大人ができることを一緒に考えていきませんか?

感想やご質問などあればお気軽にコメントで教えてください♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
首里・浦添の小学5・6年生を対象にした個別サポート塾「翔」ーサポショウーの公式サイトはプロフィールのリンクからどうぞ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#小学生 #学習塾 #問題解決能力 #学校の悩み
#沖縄習い事 #勉強 #学校

#教育 #生きる力 #個別指導 #個別指導塾 #塾 
#子育てママ #子育て #子ども

#那覇市 #那覇市まなびクーポン #浦添
#沖縄

#サポショウ
#けんしょう先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?