#2024年1月13日。 日記 #NR懇話会

寺田 次郎 に
1月13日 15:04 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月13日
1時半までグダグダ黒霧島を飲んでしまった。
#バスク #レアルソシエダ  にメール。
日本のクラブや育成の問題をコントロールできないとクラブがこける可能性すらあるよ、と。
#スポーツ界 #サッカー界  はそんなものだが、裏で走った人間を悪者に仕立て上げる人間がいる。

僕とスペイン人との信頼関係もまだ途中だし、紆余曲折もあった。
僕はそれで生活していないので、彼らの実利をフルに考えてメールとかしてきた。
それが信頼。
一過性に、セールスのうまい奴に乗り換えても、そいつはこけるよ。
ただ、それだけの話。
なんで、こんな陰湿なこと考えないといけないのか。

まあ、それも、人生経験で、8時11分のauPAYのEメールで起きた。
11時まで寝て、12時に家を出た。
#NR懇話会
あ、昼ご飯の時間の計算忘れてた。
なぜか、今日になって月曜日の仕事の事務の連絡が来て、並んで、#寺田一志 先生の事務連絡がきた。
#NewResident来んわ  という嘆きだろうか?

そして、ツイッターの過去ログに #寺田一志  先生のいいねがついた。
バイトのついでではあるが、現地参加増えないと運営を変えないといけなくなる。
個人的には、#ベルサール八重洲 ほど便利にしても集まらないなら、それはほかの要因だから、システム改善したほうがいいと思う #NR懇話会

例えば、僕は #専門医  ではなく、上層部の一部とはもめているが、30年の時間単位で考えた時に、#神経放射線科医 のボリュームを考えたら重要な人間ではないが考えるべき案件。
採算その他で専門医や指導医の取得維持が現実的ではなくなっても、専門医の横に、関連医や応援者は必要なのは自明。

ただ、僕が主導するべきでも、決めるべきでもないとは思う。
そこの政治や経緯の組み立てが大事。
そのへんは、#関西医科大学 との13年の戦いのための勉強が役に立つから不思議。
ただの偶然かもしれないが、関東のバイトで稼いで、一回でも多く #NR懇話会  に来いという同調圧力なのかもしれない。

#開業医  のサポートとしてのレポートだけではない #放射線科診断医
元々、#関西医科大学 でのもめごとも、#循環器内科医、#心臓外科医、#産婦人科医 の方にも多々問題があって、僕を悪者にして、追い打ちのように濡れ衣を着せまくったことに、幹部 #京都大学  卒業生から声もあったそう。

それも、関西や放射線学会だけならともかく、関東の隅々まで圧力をかけるのは困難だし、非専門医も含めて関東に若手医師が来れば、地方はともかく関東の街にとってはプラスが大きい。
#金沢医科大学 #小児科 #熱傷  でもめているが、#能登地震 の前から問題だらけの #金沢医科大学

現場に残った医師や残された医師だけを叩いても仕方ない。
一方で、そんな政治の中での悪者探しの決着をどうするかの問題がある。
そして、外野が黙れば、現場の患者や家族が追い込まれる複雑な構造。
まあ、そんなものは、現地で死人や困難を出して、そいつらが変えないと仕方ない。
それが政治。

あるいは、がんで死んだ有名人も実は死んだふりかな?
特に、功成り名遂げた人間で、周りともめてまで仕事もせずに余生を暮らしたければ、そうなる。
#スティーブジョブス  のそっくりさんを #ケルン  で見かけた日を思い出す。
よほど特殊な事情もない限り、目立たず稼いで、こっそり飲食が幸せ。

寺田 次郎 に
1月13日 15:09 ·
プライバシー設定: 公開
仰天!「おつり」を知らない子ども急増のリアル
TOYOKEIZAI.NET
仰天!「おつり」を知らない子ども急増のリアル
いま、「おつり」を知らない子どもたちが大勢いるそうです。「おつり

寺田 次郎 にさんはベルサール八重洲にいます。
1月13日 16:14 · 東京都中央区 ·
プライバシー設定: 公開
東京駅15時15分。
バターフィナンシェのかけらがおいしい。
#NR懇話会  15時33分。
記名の上は #国立がん研究センター
僕は #フリーター  と書いた。
撮像の難しい話。
#サンドウィッチマン  ばりにちょっと何を言っているかわからないけど、わからないことがあるという認識が読影を鋭くする。

#銀英伝ロンド  の諸々のせいで、昨日のM3クリックを忘れた。
月初に、コンプリートを逃すと心が痛む。
#アビスパ福岡 #ベンカリファ  加入は #ノバルティス #スイス  嫌いの自分への差配?
金と政治でサッカーの現場は動いている。
まあ、#ガンバ大阪 嫌いでも #遠藤保仁  のプレーは好き。

そして、#NR懇話会 この微妙な撮像で拾えた病変が臨床で様々な問題、コミュニケーションの問題を引き起こすのはどうするのか?
期待以上の沢山の答え。
より前線の臨床医の能力や関心も絡むようで、本当に難しい。
しかし、開業医の横にそれを知っている人がいたら、助かる患者は増える。

寺田 次郎 に
1月13日 17:58 ·
プライバシー設定: 公開
#NR懇話会
#松木充  教授が電波障害。
休憩直後になったため、ちゃんとした蕎麦と魚河岸寿司をあきらめて、ローソンのだしおにぎり昆布たらこ118円。
片側性の #CADASIL #R75P変異
未診断例も多いらしい。
初めて知った細かい病名。
ご飯諦めてよかった。
間違うのは恥だが、覚えればいい。

いや、朝起きてすぐ上京すればよかった。
けど、#NR懇話会 #懇親会  終了後にラーメンか蕎麦食えば一緒か?
でも、土日でもランチサービスはでかい。
やっぱり一足早く上京するべきだった。
こういうこと悩むのが小市民。
金持ちは細かな金額ランチサービスなどに惑わされないで好きなものを食う。

そういえば、#日本大学 #覚せい剤 #アメフト部 #田中英寿  いきなり死亡。
死んだふりで戸籍を変えたか?
#暴力団 #政治家  との関係も含めてコントロールされているのだろう。
#吉本興業 #松本人志  も同じタイミングの不思議。
#ヴィッセル神戸  の選手たちもきな臭いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?