#2024年4月10日。 日記 #京辰 #ウクライナ #モスクワ #テロ #佐藤優 #鈴木宗男

寺田 次郎 に
4月10日 11:35 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年4月10日
昨晩は23時過ぎで、香港楼も閉まっていて、#つけ麺太輔 350gの最初のつけ汁がぬるい。
二杯目は熱かった。
もっと早く終わる店もあるが、浅草は深夜営業の高い店もあり、他の店はだんだん早仕舞いになりつつある。
目覚めると10時過ぎで風呂入ってホテルを出る。

メトロ銀座線に乗ると、中国かどっかの金持ってそうなばあさんのグループがそばに来てうるさいので、注意せずに移動した。
足を蹴っ飛ばして謝りもしない。
動く電車の中を移動して動く爺さんが同じく足を蹴っ飛ばして謝らず去っていく。
どこかの宗教団体だろうか?
自動車と違って壊れなくてましか?

エスカレートして、治安の悪い国になるんだろうなあ。
実際、#新型コロナ #コロナワクチン  は #第三次世界大戦  の前哨戦。
少し考えればわかる。
権力の闇がそんなに甘いわけがない。
次回の #SAMI  は #東京大学  7-3-1。
#アメリカ合衆国  51番目の州は生き残りをかけている。

朝微笑みかけてくれた、フランスかどっかの姉ちゃんのほうがかわいらしい。
本音や本質は多分一緒だろうけど、裁判官の心証とかああいうやつだ。
ちなみに、上京を決めたのは、仕事が決まらなければ、住居も決められず、引っ越せないから。
#白い巨塔  は全国レベルだったわけで、戦いは複雑化。

寺田 次郎 に
4月10日 13:27 ·
プライバシー設定: 公開
GIGAZINE
4月10日 10:59 ·
【訃報】ヒッグス粒子の提唱者のピーター・ヒッグス氏が死去
【訃報】ヒッグス粒子の提唱者のピーター・ヒッグス氏が死去
GIGAZINE.NET
【訃報】ヒッグス粒子の提唱者のピーター・ヒッグス氏が死去

寺田 次郎 に
4月10日 17:23 ·
プライバシー設定: 公開
読売新聞オンライン
4月10日 17:09 ·
サッポロビール、那須工場の稼働停止へ…工場跡地の活用は検討中
#経済
サッポロビール、那須工場の稼働停止へ…工場跡地の活用は検討中
YOMIURI.CO.JP
サッポロビール、那須工場の稼働停止へ…工場跡地の活用は検討中

寺田 次郎 に
4月10日 18:14 ·
プライバシー設定: 公開
Gizmodo Japan
4月8日 11:14 ·
光ファイバー回線で30万1000Gbps! 超爆速ネットスピードが達成可能に
光ファイバー回線で30万1000Gbps! 超爆速ネットスピードが達成可能に
GIZMODO.JP
光ファイバー回線で30万1000Gbps! 超爆速ネットスピードが達成可能に

寺田 次郎 に
4月10日 18:16 ·
プライバシー設定: 公開
WIRED.jp
4月7日 12:07 ·
「ビットコインは匿名」という“神話”を、27歳のコードブレイカーが打ち破る https://trib.al/vSh1Sd4 #最新記事
「ビットコインは匿名」という“神話”を、27歳のコードブレイカーが打ち破る
WIRED.JP
「ビットコインは匿名」という“神話”を、27歳のコードブレイカーが打ち破る

寺田 次郎 にさんはパシフィコ横浜 Pacifico Yokohamaにいます。
4月10日 22:43 · 横浜市 ·
プライバシー設定: 公開
12時前に、#六本木 #京辰
客層はまだそんなに変わらないらしい。
#菊寿司  同様に原価高のあおりを食っている昼メニュー。
大阪帰る前にもう一回と営業される。
まあ、ホステル住まいの分だけ。
帰りのメトロで日経新聞の本日を見つけ読了。
200円浮いた。
コンビニにサンデーしかない浅草。

それで、田原町の方まで歩くと、雑誌にテープが付かない店で、 #アサヒ芸能
#ISIS  による #モスクワ #テロ  について解説してあった。
ある意味で、#鈴木宗男 先生への公開メールの通り。
物語の読み解きは政治的になされる。
基礎知識の正しさの上に、嘘が混じる。
この順序が大事になる。

15時半からの #南葛SC #横河武蔵野FC  の試合を16時からネットで見る。
最初の35分がひどくて、それからザクザク見飛ばして、ラスト30分で、#大前元紀 が出てからもひどかった。
大人の事情はあるだろうが、もっとまじめにやれよって思う。
攻守にサポートの問題が改善されない。

お前が何を思おうが、叫ぼうが、これがチームや地元の総意だと言われている気がした。
そういう意味で、行けたけど、休んで正解だった。
前後で、ポッカレモン450mlに炭酸水1Lに納豆2パック。
それからお風呂入った。
お腹が浄化されたせいかフラフラした。
20時過ぎに #とんかつとお山

#ささみかつ定食  ごはんのおかわりは売り切れ。
中国人カップルが愛をささやきながら、ゴージャスな定食を頼んでいた。
#美味しんぼ #とんかつ  のくだりは一部の店でしか成立しない東京。
とか言っていると21時半から金価格激落ち。
大型の投資家や国家が、末端を振るい落とすためにやるのか?

だから、レバレッジきかせて、さっさと3億円くらい持って引退したいがそんな欲もかかない。
そういえば、京辰でも、儲かっても来てくださいと言われ、あほの岡田大志からお前は金持ちだとかメール。
そんなもの、俺の財布を見ればよくわかる。
いつでも首を吊れるから、独身が寿司屋に来ているだけ。

金が激下がりで、困ったと思ったら、ドル円がはねているらしい。
ウクライナ復興の保証を日本がやるということで、国民の負担は形を変えてやってくる。
面白いよね。
金をどういう形で持っているかで、意味が変わる。
たぶん、それで、#副島隆彦 はあのような言説を行っているのだとわかる。

4月27日に神戸にいることはできなくもなく、仕事がなければ、東京滞在を切り上げて大阪に帰るべきか?
あるいは、折角だから、最後になるかもしれない東京を楽しんで帰るべきか?
これ以上、宿が値上がりしたら、本当にこれなくなるかもしれないな。
それはともかく、明後日以降は朝早いし寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?