見出し画像

#2023年12月18日。 日記 #アビスパ福岡 #シャフタールドネツク

寺田 次郎 に
12月18日 10:11 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月18日
#いかくん  で #角ハイボール  と #アサヒ黒生  の後、#越乃雪椿 と #丸干しするめいか
〆はまたも #ひむろ #塩ラーメン
0時前に寝て、7時に目覚め、9時過ぎ始動。
お風呂入って、チェックアウト。
今日はどこで何するか?
風呂前に見た午後バイトはもう消えた。

#PRP #マーケティング  でもどっかで書き足すか?
僕が関与するとしても一過性に発生した仕事量のボリュームの増大でバイトを受けるくらいだろう。
実際、#京セラ さんの案件もすんなりいかないと思っている。
何かで消えて、同業他社から出てきたりは日常茶飯事。
だから、立会人を置いた。

難しいことは無理でも、日付と内容があれば、あとで、その内容を公開することで発想力などの証明になる。
それはともかく、クリスマスに大阪にいたくないと思ったから26日までは東京にいよう。
バイトの応募でも頑張るかな?
ホステルだとたまに外人のねーちゃんがウインクくれるけど、ウインク止まり。

寺田 次郎 に
12月18日 14:06 ·
プライバシー設定: 公開
先週はほぼ半日仕事中心ながら4日も仕事入ったので #菊寿司
この前入れなかったのでおまけ。
忘年会のお客様のおかげで、マグロとホタテがえぐかった。
海老もいつもより歯ごたえが良かった。
とはいえ、先週は坊主で、今週も一体何日働いていくらもらえるかはわからないので、今日もホステル。

さんざんぱら稼いでいる人がクリスマス休んで代診に法外な報酬を設定してほしいとか寝言を呟いてみる。
僕の休暇は知れているが、君らの休暇は20万円でも安いだろう、と。
世の中は需要と供給。
#シャフタルドネツク #アビスパ福岡  はタダ券も出ていた。
良くも悪くも金と政治の還流マネーはデカい。

寺田 次郎 に
12月18日 18:03 ·
プライバシー設定: 公開
明日のバイトは決まらず、15時から17時まで睡眠。
明後日は、#佐藤優 #鈴木宗男 #東京大地塾  があるため、これで、3日働かない事決定。
17時半にホステルを出た。
気が付けば、仕事以外で3回目の #新国立競技場  は首位タイか2位。
#ウクライナ #ロシア  のどちらが悪いのではなく構造問題。

落ち着いて考えたらわかる事だが、誰も落ち着かないし、理解しても口に出さない。
それが政治。
一方で、アメリカでは、少なからず、政治に影響しているようだ。
簡単な話で、アメリカにはロシアやウクライナがルーツのアメリカ人が多数いるからだろう。
#遠隔地ナショナリズム  が何を動かすか?

#UK  で活躍する #日本人サッカー選手  が増えたと思ったら、アンダー世代へのチャンスも大きく開いたようだ。
その時代の中での名手の数が増えたというよりも、足が速いかデカい奴にチャンスを与えて日本とアジアの金と視聴率を引っ張る理由にしろと言うだけの話。
#ウクライナ紛争  の影響。

それはともかく、メール配信で、#福岡記念病院 #大量退職  のニュース。
経営面もあるが、裏事情は激しそう。
そして、並んで送られてくる求人ニュースでは、専門医ない医師は関係ない職場でも雇わないと言う文言。
それで、どう立ち回るかの問題が出る。
医局が弱っても、採用病院も慈善業ではない。

寺田 次郎 に
12月18日 21:31 ·
プライバシー設定: 公開
日本製鉄、アメリカの鉄鋼大手・USスチールを2兆円超で買収へ…粗鋼生産量の世界トップ3射程
YOMIURI.CO.JP
日本製鉄、アメリカの鉄鋼大手・USスチールを2兆円超で買収へ…粗鋼生産量の世界トップ3射程

寺田 次郎 に
12月18日 21:48 ·
プライバシー設定: 公開
12月18日。
#FCシャフタール・ドネツク 🆚#アビスパ福岡
【スターティングメンバ―】
GK41 #坂田大樹
DF29 #前嶋洋太
DF37 #田代雅也
DF5 #宮大樹
DF44 #森山公弥
DF22 #亀川諒史
MF35 #平塚悠知
MF17 #中村駿
MF7 #金森健志
MF8 #紺野和也
FW10 #城後寿

各ポジション外国人やレギュラー陣が欠損。

【RESERVEメンバー】
GK21 #山ノ井拓己
GK51 #菅沼一晃
DF2 #湯澤聖人
DF16 #小田逸稀
DF26 #井上聖也
MF6 #前寛之
MF14 #田中達也
MF19 #田邉草民
FW28 #鶴野怜樹

こちらもだいぶいつもじゃない。
実際、その選手の意識とか移籍の内情とか次第なのだと思う。
#宮大樹 、#金森健志 がゴール。

実際、僕のブログの評価の通りな展開。
日本サッカーレベルでの一芸があっても、基礎になるロンドの能力が、初見の相手、あるいは、格上の相手で明らかになる。
紺野も自分と同じ速度の選手がマークに来たら、オフザボールのレベルが世界基準でないことを露呈した。
だからこそ、もう1年福岡でもいい。

金森は流石で、途中から相手によるマークも親善試合のレベルではなくなった。
宮、前、あたりも、味方が付いてこれない中で、ボールの貰い方などの修正が良かった。
相手のプレスの速度や角度が違えば、開けるパスコースも変わる。
そんな当たり前に順応できない選手もいた。
切り替えとか球際の基準も。

あの、日本の、そのレベルの指導者の大好きな、球際、切り替え、でやっていては一生たどり着けない世界。
#シャフタールドネツク  はパスの速度や雑なスルーパスを見せて、その結果を可視化

ここまで書いたら、昨日より速いペースで、電池が減り、渋谷駅からの記載は銀座駅で中座。
それから、#まいばすけっと によると、キリンの一番搾りの350mlだけセール。
そういえば、今日も、一番搾りを売っていたが、#振り込め詐欺 #キリン  なので、我慢した。
募金額が100円なのに、良くない。

それはともかく、あの、#ハリルホジッチ 時代の #ツバイカンプフ #デュエル  の文化は日本サッカーをダメにした。
上手い選手と下手な選手でチャレンジ&カバー=守備のロンドのレベルが大きく違う。
まあ、それは、僕の問題ではなく、僕はこれから、好きな選手とチームを自分の次に応援するだけ。

#南葛SC  へ #本田圭佑  移籍の噂がちょろっとあったが、いらんやろって書いておいた。
#リスペクト  のかけらもないとか反論があったが、実際、関西、#ガンバ、その他の選手や指導者の一部は #メディカル  や #アマチュア  を小ばかにする態度を取る。
#リスペクト  とかお前口にすんなよ。

#本田圭佑  は好きでも嫌いでもない。
一方で、#南葛SC には客寄せパンダ以外で居場所はない。
彼の実力ではハマりどころと給与のバランスがない。
むしろ、彼の保有するチームで南葛SCと戦うべきだろう。
けど、それは、僕の問題ではない。
僕としては、一年遅れた #南葛バス  の完成の方が大事。

そして、#シャフタールドネツク の選手の方が、僕が消えたブログに書いてきたことを上手に表現していた。
戦争の中でサッカーをやれば、感覚もいかれてくるだろう。
試合の中でボールを失うことは、足や命を失うことに比べれば大したことはない。
ウクライナ人と南米とアフリカの選手ばかり。

一方で、#アビスパ福岡 の選手達に、そのレベルで命を懸けてサッカーをしてみろとかも言わない。
けど、後半に入って、何人かの選手は相手のマネをして、きわどい高速パスやスルーパスを通し始めた。
残念ながら才能の限界もあるけど、それ以前で諦めたり、概念が足りなかっただけの選手も多い。

今年のエア指揮官最後の試合を、アパマンショップの無償チケットのおかげで生で見れた。
18114人が多いか少ないかはわからないが、それ以上に、#アビスパ福岡 の伸びしろを目にして、言葉にできたのは良かった。
#井手口陽介 #山岸祐也  抜けても大丈夫。
2023年12月18日22時34分 エア指揮官。

寺田 次郎 に
12月19日 1:14 ·
プライバシー設定: 公開
今日の〆も #ひむろ #味噌ラーメン
なぜか、女性部屋に割り振られかけた本日。
それはともかく、明日は #銀河英雄伝説  発売日か?
どうせ、僕の人生は好転することもない。
仕事が枯渇するなら、大阪に早めに戻るか?
明日はどっちかな。
とりあえず、PRPマーケティングの続きを書いた。

本当に、やりたくもない医者になる才能があって、業界で干される才能と生死を左右する診断を学ぶ才能があって、他にすることがなくてサッカーを続ける才能があって、不幸になる才能もあった。
高層階から下を見ると、珍しく怖くなかった。
つくづく、自殺は、本当のうつ状態よりも、違う状態で起こる。

そんな、おそらく、公表されない真実は、悪用されるから公然の秘密なのだろう。
僕は悪用しなくても、悪用する奴がいる。
そんなことの何百歩手前で思考停止している人間の方がはるかに多い。
#バイデン  大統領のそばに車が突入するこんな時代でも平和を盲目的に祈るのもそうかもしれない。

寺田 次郎 に
12月19日 17:13 ·
プライバシー設定: 公開
実際、アメブロ潰されたし、復帰もなかったのでもう義理はない。
多分、中位低迷する中で気分が変わるだろう。
footballnet
12月18日 13:05 ·
来季J1の町田ゼルビアが大型補強か「藤田晋社長は〝お金を使う〟と言っていた」…他クラブも警戒
来季J1の町田ゼルビアが大型補強か「藤田晋社長は〝お金を使う〟と言っていた」…他クラブも警戒 : footballnet【サッカーまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
来季J1の町田ゼルビアが大型補強か「藤田晋社長は〝お金を使う〟と言っていた」…他クラブも警戒 : footballnet

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?