#2024年3月19日。 日記 #新型コロナ #コロナワクチン #悪魔の京大講義 #田辺元 #佐藤優 #支配体制 #京都大学 #731部隊 #原爆 #産業革命 #人口削減

寺田 次郎 に
6日 ·
#2024年3月19日
昨晩は1時半まで飲んだくれてしまった。
トリノの人、アメリカからアルゼンチンの人、上海からカナダの人。
それに、ポリッシュUKママ。
日本の関西とユダヤやキリストの話を中国系カナダ人に教える。
ガザのジェノサイドの問題で憤慨したイタリア人。
それもユダヤの問題。

細かい事は抜きにして、ハマスやガザのエリアとナチス残党の問題。
そして、ホロコーストの子孫と旧ソ連からイスラエルの問題。
それが問題化するほど金になる #軍需産業
こんなものは、構造問題で、ミクロを切り取って正義を振りかざせる問題じゃない。
そんな中で令和元年 #新型コロナウイルス

そんな偶然あるわけないだろう?
朝起きると、#チャールズ国王 死去のニュース。
フェイクニュースらしいが、勝てない戦争に踏み切り、金と人命を無駄にした国王の立場が弱まったのは間違いない。
#コロナワクチン  問題と同じく、正義とは立場によって変わるもの。
本当に殺されても不思議ではない。

#学生を戦地へ送るには #田辺元 #悪魔の京大講義  を読み解いた #佐藤優  の本もそうだし、#ヤン提督 も言っているように、戦術の最高のものは相手に嬉々として死地に突撃させること。
しかも、作戦が成功していると思い込ませる。
しかし、戦闘や洗脳に失敗した為政者は責任を取らされる。

#第一次世界大戦 #ソンムの戦い
それでも生き残った若者をさらに殺す #第二次世界大戦
首の皮一枚で生き残った #チャーチル  は戦後に断罪もされず、英雄として為政者であり続けた。
その、求められた戦争は、#産業革命 の産物。
もちろん、#第三次世界大戦 はIT革命の影響の後始末。

ニコニコ死んでいきたい奴のための、優しい嘘を止めるなよ。
そのへんで、真面目な医者は矛盾に悩むことになる。
そして、イタリア人の日本語検定を一緒に楽しむ。
中国人は漢字の意味がなんとなく分かるので、強い。
意味か、リズムか、そんな感じで解ける問題。
これはこれで、面白い経験だった。

そして、当たり障りのないエリートのポリッシュが一番いい印象を残した。
こういうのも、ロビー活動のインテリジェンスなのかもしれない。
むしろ、モサドのカバーを疑った。
イランで米軍ドローンがFB記載翌日に捕獲された話をすると、中国系は大爆笑した。
原油の暴落も含めて、お笑いの僕の歴史。

今晩は近所の宿に移動。
明日から三日間は、#慶応大学 の近所の宿が急に値下がりして、そこに泊まることになった。
そういえば、最初の上司も #慶応  だった。
社会人になってから、#関西医大。
慶応もスパイの巣窟で有名だが、彼もそうだったのだろうか?
医師もカバーに使いやすい職業だ。

逆に、昨日の面々が全員スパイだったとすれば、上手なときとそうでないときのある日本語の問題を考えることになる。
#旧ソ連  の日本人留学生の教育問題を思い出す。
そうすると、本物の教育に値打ちが付く。
それとも、相手を油断させるダメなふりもあったのだろうか?
こんなの、仕事では遊べない。

ランチは今日も #菊寿司
#いか  は却下されて、昨日とかぶらないように、いくつかのネタを大将に仕掛けられる。
しめさばが抜群だった。
#甲斐谷忍 #ソムリエ  のくだりではないが、だんだん味が分かってくる。
同じネタでもいい日も悪い日もあり、自然のものだから制御しきれない部分もある。

そう思えば、食べることは生きる事。
#線は僕を描く  を思いだす。
そして、今日もバイト。
その前に #少年マガジン
#女神のカフェテラス  はまたも #ドラゴンボール #鳥山明  の小ネタ。
#漫画家  だけがやれる贅沢な #追悼
医師も倒れているのか、急募の求人が多い。
偶然かな?

寺田 次郎 に
6日 ·
無事バイト終了。
難易度は色々。
僕しか分からんやろなって思う、#新型コロナ や診療科をまたぐ診断など盛り沢山だった。
いろんな意味で、僕は普通の病院で医者をやれない。
駅に数名の女子高生がいて、一人は好みだった。
でも、そんなの関係ねえ。
僕の診断の腕なんかわかる奴にしか分からない。

積み上げた金は少なく、コメントは辛く、モテの要素はあまりない。
かといって、腕力を使う性格でもない。
ほんまに、人生いつまで続くか知らんけど、生きているのもめんどくさい。
これから医療崩壊は進む。
自分を潰した組織や地域の不幸をせめて願う。
#枚方駅 #桃鉄 #医療事故  で出せばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?