#2023年12月15日。 日記 

寺田 次郎 に
12月15日 13:30 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月15日
1時に寝て9時起き。
シャワー。
ホテル代と別の清掃料で萎えたし、シャワーの数は少ないが、スペースが広いシャワーと寝床は良かった。
上野駅周りを動き、行ったことない場所で、コリアンタウンを見つけた。
大阪もそうだが、東京もあちこちにコリアンタウン。

10時過ぎに上野駅からメトロ。
#菊寿司  は来週に回して、今日は #六本木 #京辰
半日とはいえ、仕事も入り続けたので、上握りにしたが、イクラは上質なものが入ったが、マグロはインドマグロ止まり。
もちろん、美味しいのだけど、店ごとの仕入れや出し方の違いが面白い。
#ホステルと寿司

#ホステスと寿司  なんか、もう、偉い人の付き人で行くこともないだろう。
それはともかく、本鮪一貫千円の店。
だが、職人さんは同じ。
近所のアパホテルに一カ月泊まってからの関係だが、店長ではなく、副店長のKさんに顔を覚えられて
来るようになった。
勿論、コスパありき。
#テラダミシュラン

本鮪の入ったメニューを食べたいと思ったが、年間予算とか月間予算もあるので、ここは並み握りで、マグロ以外を堪能するのも良いのかもしれない。
全ての店で特上を食べ続ける予算はない。
ホステルで浮かせた金で昼贅沢だもの。
スーツケースをツッコまれ、出稼ぎの、高級ホームレスと言えば爆笑。

そうこう言っていると、訪問診療のアルバイトの応募を取り下げるようにM○T社から圧力がかかった。
実際、企業の論理の前では、馬鹿正直な医者など、後ろに回れってなものだ。
朝からFBメッセージに東大、京大、阪大のカラーの違いの記事の引用が来たが、そいつらの学閥も閨閥も揉めても所詮上は一緒。

かといって、閨閥外で、自己完結能力もないのに、スカウトがどうこうとか形にもならないことを言われても困る。
訪問診療バイト潰してやったぜ、と犯行をほのめかされても、それがどうした、って僕の中の #アッテンボロー #銀河英雄伝説  が叫ぶだけである。
民間医局が関西の放射線科案件を提示。

#ナリスマ医師  対策を無視するわ、こちらの応募には応じないわ、で縁が切れた #民間医局
それでもメッセンジャーらしい。
普通の人は、その問題点と付き合いながらも、母校や故郷は大事だが、なんか意味わからない論理振りかざして、他のバカの縁者を守って、貧乏くじを引けと言われてもねえ。

ええやん、#コロナワクチン #革新的なワクチン  がどんな結果になるか、政府の見解に基づき、関西で実験すればいいじゃん。
細かい注意書きは実験だと書いてあるが、実験じゃないことになっているわけだから、それを評価の基準にする #関西医科大学 #京都大学  の職員でやらせればいい。

#大阪大学  もそやったな。
#免疫学の実験に我が身を捧げる
#野口英世  をリアルになぞる神懸った手法。
それにしても、#ビルゲイツ が日本の勲章をもらった当たり、#DeepState #日米軍産複合体  の #世界支配構造  が透けて見える。
欲しいのは汚れ役。
それで外様に手柄を与えて人身御供。

寺田 次郎 に
12月15日 16:46 ·
プライバシー設定: 公開
#池袋 #ドリームコーヒー #日替わり #サントス
2部降格事件といいペレの死去といい意味深。
店長も増えた店員のせいか、少し余裕がない感じだった。
30分ほどでお暇し、渋谷。
丁度メトロが時間切れ。
しかし、乗り継ぎ改札から出て、マスクを買って、浅草。
今日の宿は、浅草に決まった。

そして、調べると、クリスマスイブの宿が下がっていたので、アゴダで予約。
Booking.com の既存の予約より二千円ほど安いので入れ替えた。
明日も直前値下がりとかあるかな?
#飯田橋 #森井  も #クレジットカード  使用不可になっていたし、なんらかの #金融地殻変動  があるか?

渋谷では、銀行で、#国民健康保険 を払い、現金がかなり枯渇気味になった。
なんらかの理由でバイト給与が出なければ、爆死である。
それにしても、日本人も外国人もお金持ちはヒャッホーって感じのキャラで遊んでいた。
あんな、凡庸で、幸せな人生を歩んでみたかったような気もするがしょうがない。

今日はお休み。
0歳児の診療とかは流石に手をツッコめない。
社会が変わっても、研修医や指導医、専門医の意識は変わっても、僕は自分のプライドと言うか恐怖心を大事に、出来る事しかやらない。
正しい医療と正しいとされている医療の狭間で。
こればっかりはしょうがない。
泣きそうな状況でも一人。

専門医試験受からない奴でも部下にするかと某所に相談案件。
他の医局との関係性を考えれば雇わない方が良いでしょう 相手の能力や人格ではなく放射線科の狭い世界のヤクザの論理ですので その結果放射線科が細るとしても自己保身ほど大事じゃないでしょう。
そんな冷静な答えを入れる自分は好き。

汚職しようが、覚醒剤をやろうが、人間のクズだろうが、学閥と閨閥の上層部は庇い合う。
それが医療のリアル、日本のリアル。
子供や卒業生を潰しにかかる、#神戸、#大阪、#京都、#イエズス会 のリアル。
その結果として、カネとヒトの再分配が進むだけ。
あるいは、片腕をもぎ取って死ねるか。

既に、#関西医科大学 の両腕くらいもぎ取れたかもしれない。
自分も大した医者じゃないし、歯抜けだが、沖縄を除く多くの地域に研修や代診で行って、医療レベルと崩壊の状況はだいたいつかめた。
そんな関心を持つ前に、素直に、つまんない人生とサッカーをくれたらよかったのだけど、権力もバカだ。

学費を下げようが、何しようが、一度、腐敗と崩壊が進んだものは巻き戻せない。
あるいは、#関西医科大学 以外もそうかもしれないが #松本歯科大学  みたいな #自動車学校的医学部  に地域ごと沈んでいくだろう。
カタチだけ学位や専門医をばらまきながら延命。
その内情はどうなるかすぐわかる。

教科書にますます毒が混ざった中で、良い医療が提供される確率はもっと下がる。
あるいは、一度、落ち切るのかもしれない。
身体疾患も精神症状も無茶苦茶な医療が横行しているケースも多々ある。
そんな事も知らずに、口の利き方を知らない人も多いが、それはそれで、まあ別に、カネもらってないし。

寺田 次郎 にさんは浦和レッズにいます。
12月15日 19:47 · 埼玉県さいたま市 ·
プライバシー設定: 公開
69
#アビスパ福岡
#浦和レッズ #クラブW杯  を応援しよう
直前編。

(レッズサポの先生に。)
ロンドの問題を抱えたまま、どう短期間で雰囲気を持っていくか、案外、サポーターも勝負だと思いますよ。
まあ、僕が、こういう遠隔でやって勝率は凄く高いんで自信ありますけどね。

ちなみに、今日は間に合わないし、関先生や監督に届くとも思わないけど、キレが落ちているなら、逆に興梠慎三は先発が良い。
理由は、あいつ、賢いから、DFの嫌なポジションを考えて取り続けられる。
DFにとって嫌なのは、何をされるかわからない怖さ。
身体のスタミナは奪えなくても、頭と心のスタミナは奪える。
サマリーに書いた通り、相手が上手であっても、時間とスタミナを奪えば、互角以上に持ち込める。
これで、クラブワールドカップ取ったら、来季のアビスパ戦は遠慮してくれるでしょうW
興梠が出ないとしても、似たような中堅やベテランがそれをやることに意味があります
2023年12月15日19時46分 エア指揮官 寺田次郎

寺田 次郎 に
12月15日 20:49 ·
プライバシー設定: 公開
昨日の夕方の同盟イベントに引き続き、今日の帝国イベントも逃した #銀英伝ロンド
そんなこんなで、#もり中華 #五百円 #チャーシュー  を買って #アサヒ黒生  と #角ハイボール濃いめ  を買ってホテルに。
それから、#角ハイボール と #黒ラベル  を買い足しに行って、ゆっくり飲む。

ネットニュースの神戸牛もそのほかの店も気になったが、晩酌セットやハッピアワーを見かけない浅草に驚愕した。
たぶん、日本の学生やサラリーマン向けの界隈以外からは安い店は排除されて、金払いの良い外国人や田舎者向けの店が増えているのだ。
金がなければ、コンビニかスーパーで安くあげろ。

そんな時代で何を思うか?
#ティアモ枚方  の指導者に #大黒将志  のニュースが出ていた。
要するに選手実績があっても、指導者の枠に飽和。
僕が教えた学生に及ばない選手の指導枠を巡って、金とメンツの争い。
もちろん、今では #関西医大 #枚方市  の方が強いが、そんなものに興味ない。

寺田 次郎 に
12月15日 22:54 ·
プライバシー設定: 公開
日大、アメフト部廃部へ…臨時理事会で決定
YOMIURI.CO.JP
日大、アメフト部廃部へ…臨時理事会で決定
【読売新聞】 日本大学アメリカンフットボール部員の違法薬物事件を巡

寺田 次郎 に
12月15日 23:01 ·
プライバシー設定: 公開
#苗字が悪い #人身売買
読売新聞オンライン
12月15日 17:06 ·
HIS創業者の沢田秀雄氏、取締役を任期満了で退任へ
#経済
HIS創業者の沢田秀雄氏、取締役を任期満了で退任へ
YOMIURI.CO.JP
HIS創業者の沢田秀雄氏、取締役を任期満了で退任へ
【読売新聞】 旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)は15日、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?