47・ #アビスパ福岡 世界情勢とアビスパ福岡と博多。 #国有化 #ウクライナ #ロシア #イスラエル #北朝鮮 #核兵器 #サイバー戦争 #能登地震 #人工地震 #天皇杯 #ルヴァンカップ #シャフタールドネツク #ルヴァンカップ #ふくや #金美齢 #テノゲカ #少年サンデー #新型コロナウイルス #コロナワクチン #VAIDS #心臓パンデミック #パンデミック

47

#アビスパ福岡  世界情勢とアビスパ福岡と博多。 #国有化 #ウクライナ #ロシア #イスラエル #北朝鮮 #核兵器 #サイバー戦争 #能登地震 #人工地震 #天皇杯 #ルヴァンカップ #シャフタールドネツク #ルヴァンカップ #ふくや #金美齢 #テノゲカ #少年サンデー #新型コロナウイルス #コロナワクチン #VAIDS #心臓パンデミック #パンデミック

8月8日の産経新聞がふるっていた。
北朝鮮の核開発を潰す意外な手段。
サプライチェーンを逆手に取った技術的側面とコスト的側面。
その作戦を実施する場合、材料になる部品を公的に買い上げることができる。
良くも悪くもなかば公営企業になる。

また、長崎での原爆式典へのイスラエルの参加拒否に欧米がそろって辞退した案件もある専門家がイスラエルに寄り添っていた。
一方で、同じ紙面に、能登地震の問題が書かれていた。
地震は誘発できるのは科学の基本。
陰謀論の人工地震はやりすぎとしても、世の中には表の教科書には書かれていないこともある。

スティーブンスピルバーグが数年前に来日して、日本にこれから災害の数が起こるとかなんとか言ってたのを覚えているが、イスラエルをコアとした欧米が敵に回ると、サイバー攻撃やその他がそれらの国から降り注ぐ可能性がある。
良くも悪くも、欧米社会の一員としてやってきただけに、日本の弱点も知られている。
そして、ウクライナ情勢や中東情勢を見ればわかる通り、今の時代のテクノロジーは攻撃が圧倒的に、守備より強い。

ウクライナ紛争は、ロシアが圧勝できるときに勝負を決めなかったし、ウクライナが圧勝できるときに武器や兵隊を欧米は送らなかった。
戦力の逐次投入による消耗戦。
それで、お互いに社会統制をやっている。
真偽のほどはわからないが、ネットニュースでは、暴落したウクライナの土地や工場を欧米資本が買い叩いていると報道していた。

また、別の新聞では、ウクライナがロシアをまねてアフリカに穀物外交を行うと書いてあった。
欧米の植民地だらけだったアフリカが、独立し始めている流れの中で、代理戦争。
そして、その戦場がホットになると、ウクライナや中東は鎮火する。
戦場の設定を動かす。

サッカーは平和構想という虚構。
それは、政治の道具。
原爆式典を政治利用するなと専門家は書いていたが、所詮は金と政治。
否定形を使って伝えたいことを伝える。
昨年はルヴァンカップも天皇杯もとれそうだったが、準決勝で、ちょっと不思議なことがあり、天皇杯は逃した。
ルヴァンカップ優勝の結果、ウクライナのシャフタールドネツクと試合することになった。

問題は、日本はウクライナとロシアとどちらを応援すべきなんだろうね、という話。
そんなものは、簡単で、どっちとも仲良くし過ぎずに、日本が戦争に巻き込まれないようにしないといけない。
今日の産経新聞では、中国人の犯罪を報道していたが、結局、メリットとデメリットのコントロール。
そういう中で、岸田文雄総理大臣も交代の可能性はある。
一定期間の内政や外交をリセットするためだけに飛ばされるクビもある。
ある意味で、何もしない首相とかそういうのは、そういう部分から生まれるのだと思う。

その中で、サッカーの役割や参加者も変化するのかもしれない。
ふくやさんの記事にあった、福岡とともにあるのは当たり前という記載。
良くも悪くも地域密着。
その政治構造や採算構造の中で、アビスパ福岡が設定されれば、色々と不自由にもなる。

今日の産経新聞で、金美齢が、バカ正直にものを書いたら村八分にあったと書いていた。
これは、日本もそうだし、どこの国でもそうだ。
僕もどちらかというと社会的馬鹿である。
一方で、頭や体のどこかは自由にしておかないと、痛い目に合う。
毎日新聞の余録には、歴史に学んで中立的な対応ができない指導者や企業トップの危険性を書いてあったが、パリ五輪でもあったし、過去にもあった問題。
歪んだ社会や歪んだ世界の中で、上手に生きていくということは難しい。
人種差別と過去の虐殺の歴史に基づく、イギリスの暴動も学ぶところはあるだろう。

呼吸器感染症の制度もなんかおかしな方向に進んでいる。
今週の少年サンデーのテノゲカもCTを使わない末期がんの診断治療とか面白い描写があった。
どういう意図かわからないけど、医療行政という戦場はまたさらに変な方向に進んでいるようだ。

ここまで書いて、お昼ご飯に行ってきた。

国が守りたいのはカネか命かなんなんだろうと思わないでもないが、最近は僕自身がだんだん考えも変わってきた。
るろうに剣心と一緒だ。
自分の置かれた立場で、自分の生存と趣味を考えてやればいい。
それで、自分を理解できる人間とか応援してくれる人間に返せばいい。

表ざたにならないとしても、コロナワクチン→VAIDS(ワクチンが誘因のエイズ、免疫不全)→パンデミックと心臓パンデミック、の流れは一部市民が理解していないと日本や博多も大変なことになる。
これが放置されているのは、国家間紛争の一貫で、隠れた戦争として、やっているから。
陰謀論、都市伝説にしておこうという話。
勿論、ころりと死ぬだけでなく、認知症や人格障害などの発症もあり得る。
それが、血管を壊すことと血栓を作ることの結果。

その結果、産業や企業のまばらな崩壊や経済格差も進み、一部の企業以外計算が絶たなくなる。
そうなると、半分国有化される。
サッカーもそうだろう。
これまで以上に、一部の金持ちとスポンサー企業が大衆の機嫌を買う広告の道具になる。
ベーシックインカムの代わりに、モノやサービスが配られ、サッカー観戦もそうなるかもしれない。
杞憂で済めばいいねという話だが、準備はしておきたい。

それはともかく、福岡訪問は9月1日から延期された。
なんともめんどくさい、おそらく裏事情である。
いずれにせよ、J1残留を続けているうちに、また上位進出やカップ戦優勝その他の可能性もあるわけで、気長に応援しよう。
皆がいつも感情も制御できないし、感情を爆発させる権利はアツいファンにもあるがが、ライトファンやプッツンしたファンに怒ってもしょうがない。
その中で、チームの主力や影に回っている選手にも声掛けや評価を頑張りましょう。
2024年8月8日17時4分 エア指揮官。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?