見出し画像

さっくん押しⅧ&迷える子羊?

最近の習慣?
5時には目が覚めて起きてしまう。
頭痛を伴い、鎮痛剤を飲んだり、安定剤を飲む時もあるけど。

歳をとると早起きになるというけれど、そのせいもあると思う…でも、なにしろ寝るのが早い。

10時前には寝てる😅

食後に飲む薬、夜飲む薬に全て眠気という副作用がついてまわる。

だから、眠気に襲われて、見られるテレビも8時代に限られてしまう。

昨夜は8時から「それスノーマンにやらせて下さい」を見た。

残念ながら、面白くなかった。

でも、テレビ越しに、さっくんが見られたから、よしとするかぁ☺️

本来なら、昨日今日は、家族の通院介助のはずだった。

でも、できなかった。
予約をキャンセルして、通院日を変更してもらうことにした。

私が、キレてしまった。
もう、いっぱいいっぱいでどうしようもなかった。

だって、今の私は病院だらけなんだもの…

心療内科に月1回、歯医者通いに、逆流性食道炎の治療は2週間に1回🆘
そこにイレギュラーで、家族の介助が入る。

病院に外出するばかりで、何も楽しい事がない💦

かつての遊び仲間は皆、関東圏に出ていってしまった…

コロナがまた増えてきたから、大好きな映画も観に行かれない🎦

コロナ前は、好きなカフェで友達とお喋りを楽しんだ🍀

それも、いまや、コロナ禍で難しい…。

病になる前は、普通に働いていたから、洋服を買ったり、旅行に行く事もできた。
でも病んでからは働けなくなり、収入もなくなった…

だから時々キレてしまう…

今回はキレた後に中々、立ち直れない。
イライラして家族に当たってしまう。
もう介助は重荷だ

いまは何とかして、収入がえられるようになれないか、とばかり考えてもいる…

病気のことや、家族の介助、年齢的な面からも、普通には働けない

もう神頼みしかない

だからパワーストーンのブレスレットを作った。
仕事運アップ金運アップを願って✴️

そしてこうして書いてもいる。
苦しみを知っている、辛い目にもあってきた…裏切られたり、騙されたり、

昼も夜も仕事をかけもちしたこともあった…

だから、いま苦しんでいる人の何かになれないかとも思う

いまの私の夢みたいな夢は
アメリカの連続ドラマ

sex and the city の主人公
キャリーのようなライターになること。
夢は夢みたいなことであっていいと思う。

書くことは、波乱万丈に生きてきた経験を通して、自己啓発の内容になると思う✴️

映画の紹介も書きたい✴️

なんて、妄想して現実逃避しているだけなのかも…


若くて綺麗だった頃、もっと未来予想図に真剣であるべきだった…

いまからでも、まだ遅くないだろうか?

夢を達成できるだろうか?



#鬱病 #鬱 #うつ病
#苦しみ #悲しみ #ネガティブ
#ライター #作家 #自己啓発
#夢 #責任転嫁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?