見出し画像

夫の本気の体質改善計画が始まった!

はじめまして。


こすもすと申します。
私自身がたのしい気持ちで記事を書き、
ちょっぴりだれかの役に立ったり、心に残ったらうれしいな。
そんな気持ちで更新していきます。

健康診断結果を持って帰ってきた夫

「今日から本気でダイエットします」
「やっとやる気になったか」

中性脂肪やコレステロール値が高く
運動療法、食事療法をしましょうとご指摘。。。

休みがあれば趣味のキャンプ。そこで暴飲暴食。
お肉だいすき!魚きらい!
スーパーの魚は臭いと言って食べないくせに、
高級なお寿司?お鮨?は食べます。
(好き嫌いは子供!舌は大人!その名は…)
で、運動は好きじゃない。体が重いから。
でも、私にも原因があると思うんです。
お肉やごはんをおいしく食べる夫の顔を見るのが愛おしく
ついついたくさん作っていた。反省。。。
そして魚を食べないことに甘えていた・・・。

「目標決めよ!」
「75キロになるわ!毎日30分散歩することから始める!」(現在82キロ)

30分以上の有酸素運動が決め手になると、ちゃんと調べてきたようです。
えらいではないか。そして今日で始めて5日目になります。
仕事帰りに、毎日ちゃんと歩きに行っているので、今回は本気のようだ。

嫁は食事療法担当!!

そうなったら中性脂肪を減らすお手伝いをしようではないか!
やる気まんまんんん!
‘中性脂肪 食事‘ 検索検索~♪
なんやて!!青魚を食え?!
青魚って、サバ、イワシ、アジ、、とかでしょ汗
要は血液サラサラ&中性脂肪減らしてくれるEPAやDHAが必須とのこと!
干物は塩分が多く酸化している可能性があるため向いていない!
生か缶詰か焼くか煮るか(笑)
超無理難題😂😂😂一番魚臭い言うてる部類やんか!
野菜や海藻、大豆など…その辺はなんとかなるけどさああ

まとめ

そんなこんなで夫の体質改善計画が始まったのです。
noteでは、日常のごはん、キャンプ飯を中心に
そのときのエピソードを書いていこうと思います。
同じ悩みを持つ方、栄養管理について詳しい方、
趣味がアウトドアの方、これから結婚生活を始められる方など…
たくさんの方とつながることができたらうれしいです!
よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?