見出し画像

地球は奇跡の星である 人命は尊い だから戦争なんてやめよう (幸福の探求) 永久保存版


今現在日本から遠く離れた異国で殺し合いの戦争が行われています。戦争を仕掛けている国にどういう事情があれ、人を殺すことは重大な犯罪です。戦争以外にもっと他のやり方がなかったのでしょうか?

例えば、もしP大統領の言うようにU国でR人のジェノサイドが実際にあったのだとすれば、その証拠を突き付け国際世論に訴えることができなかったのでしょうか?

そうすれば、純粋でお人好しな日本人などはすぐに同情しR国を徹底的に応援し味方したかもしれません。日本以外の国も大いに動かせた可能性があります。

とにかく戦争は駄目です。
人類の命ほど尊いものはないのですから。

今回は、「地球がどれほどの奇跡の星であるかについて」と「その奇跡の星から生まれた人類がいかに尊いかについて」に関する動画を取り上げます。


最初に質問です。地球に最初の生命が生まれる確率は何%でしょうか?

1.10%
2.0.1%
3.0.001%
4.その他

質問の解答は、4の「その他」でした。

正確には
0.00・・・・・・・1%(10の40000乗分の1)
だそうです。


これは、
小数点以下の0(ゼロ)が4万個続くぐらいとてつもなく低い数字です。

つまり、ほぼ0(ゼロ)と言ってもいい数字です。

そこから我々知的生命体が誕生する確率を考慮しますと、
奇跡の10乗や100乗、あるいはそれ以上の奇跡と言えます。

だからこそ、私は「命は尊い」と思うのですが、
読者の皆様はどのように思われるでしょうか?

私は、他人やその命を尊重したり尊敬できなかったりする人々を
未開の原始人
だと思っております。

今後もまだまだ発展余地のある方々と無理に関わらないことが、
私の生き方です。

なぜなら、とても疲れますしそれらに割く時間がもったいないからです。


それでは動画に参りましょう。
永久保存版です。

【地球ってなんかおかしくない?】いかに地球が奇跡の星かわかる動画【ゆっくり解説】



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。