見出し画像

自己紹介2024.07


自分と身近な人の違いを
目で見て知って良さを感じる星占い。
《ママと家族の星のおはなし》
保育士の西洋占星術師。
魔女猫アオです。

せっかく年も明けたので、
自己紹介もリニューアルしてみようと思います。

40代半ばの兼業主婦です。

家族は…
2歳年下の夫。
小学6年生の娘。
小学4年生の息子。
えらい走るのが速い猫。
そして4月から
やたら堂々とした長い毛の子猫。

幼稚園の先生や保育士を
Tokyo JAPAN やその他の国で16年。
ベビーマッサージの先生や
ベビーサインの先生としてのキャリアも、まもなく10年になります。

こんな子どもの専門家でありつつも、母としての子育ては想定外の連続!
理想とは違う毎日に
時にはしょんぼり。
時には途方に暮れながら。

子どもたちの健全な成長のためにも、お母さんたちのフォローする人は、もっともっと必要だっ!!と。
どんな形で寄り添ってみようか色々考えて。

私自身も、
自分と子どもを分けて考えて、
少しずつ心を落ち着けていくのに役立った経験から、
気軽でもあり、深くもある
西洋占星術師をはじめてみました。

お母さんを中心に
親子それぞれの個性や、
夫婦の個性の違い。
時にはお母さんにとってのお母さん、おばあちゃんの個性まで。

それぞれが産まれた時の空の地図
ホロスコープから
星が教えてくれる、
あなたやあなたの家族の物語を伝える中で、それぞれに、想いを馳せて

お母さんが、そして家族が気持ちよく過ごすヒントにつながっていきますように。と。

そんな思いを込めてお話させていただいています。

後もう少しサンプルがたまったら、
モニターさんを一般募集する予定です。

楽しみにお待ち下さい。

こちらのNoteでは

●私がどんな風に星占いを日常に育児に活かしつつ“お母さん”してるのか。
●月の満ち欠けなどのその時々そ空の星の動きで、星占い的にはどんな気分になりやすくて、それをどんな風に利用することで私が穏やかに過ごそうとしているのか。

コラムぽく、日常をお伝えしていく予定です。

2024年も宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?