見出し画像

【ライフスタイル】アドレスホッパーとして、京都で人気のゲストハウス『FUJITAYAB&B』に滞在しました

こんにちは!
あけましておめでとうございます!🐰

FacebookやInstagramを中心に「ライフスタイル」について発信をしている大谷しのぶ|しーちゃん と申します。

鍼灸師の資格を取得後、素敵な出会いをきっかけに、書店員・中古車営業の経験を経て、現在も携わっております。

また、個人事業としてSUNNYを立ち上げ「より良い生き方を提供し、幸せな人生を歩める場所を実現する」をビジョンに掲げながら、アドレスホッパーとして365日ホテルや、ゲストハウス生活をしながら、リモートで業務を行っています。

自己紹介・アドレスホッパーを始めた理由はコチラに記載しておりますので、ざざーっとご覧ください!(笑)


本日は、京都西大路七条にある
『FUJITAYAB&B』様にアドレスホッパーとして滞在しましたので
滞在時の環境や生活などお伝えいたします。


SNSに関してはFacebook・Instagramを中心に投稿してますので、ぜひコチラからフォローしてみてください!
基本フォロバやいいね返しを心掛けています!
それでは、ご紹介させていただきます!

FUJITAYAB&B(西大路七条)

こちらから施設の確認ができます!

①初めての家族経営型ゲストハウス

前回は、同じゲストハウスでもドミトリータイプの施設でしたが、
今回は初めて、ご家族で経営されているFUJITAYAさんに
10日間ほどお世話になりました。

入口先には、ご趣味でも使用されたり
貸し出しで使用するクロスバイクやロードバイクが置かれています

ゲストハウスには見えない外観です!

こちらは、ご夫婦とお子様お2人が一緒に住まわれています。
元気な男の子の声が、リビングから聞こえてきます😊


中に入ると、赤で統一されたキッチンと
大きなリビングがありました。

使用自由なので、おひとりで料理はもちろん、一緒に宿泊してる方と料理して食べるのも有りかと思います。

まっすーの枡が!!

お部屋は各々違いますが、私が使用させていただいたお部屋は、6畳ほどの個室のお部屋でした。
ミニテーブルに、ライトもありますので、リモートワークでの使用も可能です!


もちろん、Wi-Fiも完備しておりますので、安心して使用できました。

②好立地・アクセス良好

場所は、京都駅西口(JR西改札側)のバス乗り場のB3から乗車して、「西大路七条」で降車します。

詳しい行き方はホームページに
記載されてますのでご確認ください!

近くには、ファミリーマートやスーパーのLIFEなどがあり、お買い物にも困らず助かります🛒´-

③定期的にイベント開催

施設には宿泊者はもちろん、長期滞在の方が多く、家に帰ると「おかえりなさい」と声をかけてくださいます。

アットホームなだけあって、その一言がとても嬉しく感じますね💐 

そして、こちらでは定期的にヨガイベントやサイクリングなどが開催されています。

私が滞在していた時は、ちょうどクリスマス時期だったので、みんなでパーティーを行いました🍀




③日本はもちろん海外からも大人気

やはり、ゲストハウスの醍醐味であり
京都の観光地ならではの

外国の方の滞在!

飛び交う英語に並び、なんと日本語もペラペラです!


海外の方からの評価も高く、口コミだけで宿泊を選んだ方もいるようです。



④アドレスホッパーとしての滞在

今回は、address会員として宿泊しましたが、部屋数は3つ。

もともと、ゲストハウスとしての営業で、後にaddressを登録したとの事でした。

行動制限も減り、そしてインバウンドの影響もあり、お客様が増えてきたことにより、address登録を解約するかもしれないとお話されていました。

今でこそ、addressとして滞在出来ますが、いつ部屋が無くなるか分かりませんので、address会員の方は一度宿泊してみると、新しい発見があるかと思います。

address専用の部屋が無くなったとしても、別ルートから予約して滞在もできるので、そちらを利用したいと思います!


まとめ

・アットホームで実家のような家
・京都駅や観光地へのアクセス良好
・異文化交流やイベント開催有り
・address会員は泊まれなくなる可能性有り

今回は、ゲストハウスのFUJITAYAB&Bさんに滞在させて頂きました。


京都に旅行の際はぜひ、和モダンで、アットホームなこちらに滞在してみてはいかがでしょうか?

次はホテル滞在の予定なので、そちらも合わせて次回投稿いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?