見出し画像

25歳、キャリアの選択に悩むフリーター。

こんばんは!yuukiです。

今日はまとまりもオチもないただ悩みを記したnoteなので、何か解決を求めている方が目を通してくださってたら、参考にならないかもしれないです💦


甘っちょろい25歳の今の気持ちが書かれています。


なので
「そんなん求めてねーよ!!」
って方はそっとページを閉じてください、。




それでは行きます。!!!




今は2つのバイトを掛け持ちしているフリーターの私。


フリーターだけどブログしたり、これから動画編集、撮影して投稿したりしていこうとしている。


だけど、「フリーター」ではなく「正社員」なった方が良いのでは??という気が最近してきた。


特に最近親に
正社員になったら?

と言われた言葉が余計に気にするきっかけになっている。


私も今色々考えていて。

今は朝9:30〜15:00 16:00〜21:00

で仕事したりする日もある。
もちろん掛け持ち二つの状態で社保には入ってないから、色々自前になってくる。
休んだ日の保証も何もない。当たり前だけど。


正直、正社員になっだ方が良いよなと思うときもある。

大卒持っててわりと良い大学卒業させてもらってて、今まで就職歴無しのフリーターなんて、なんだか本当に申し訳ない。


当時の自分は、大学卒業してもダンサーとして生きる以外考えてなかったから就活なんて文字は頭になかった。



けど時が経てばこれだ。
予想もしていないことが起こるんだ。




でもフリーターでいたい気持ちもある。


私は会社で働ける自信がない。
自分が納得いかない理由で上司に頭をペコペコ下げるなんてできない。できないことはないんだけどさ!!できないことはないんだけどね、、

ここに就職させて欲しい!!って思えるところもよくわからない。


一度正社員になってもすぐに辞めてしまいそうで。
やってもないからわからないけどさ、、



きっと正社員してても本気だったら動画撮影だって編集だってブログだってできるじゃん!なら安定した仕事について、休みの日に副業としてそれをやれば良い。


絶対に正論だと思う。


だけど会社に就きたくない自分がいる。
会社という組織にいい思い出とか話とかがない。
あくまでも私の場合だけど。


できるならばこのままフリーターでやることだけやってお給料いただいて、自分の好きなことしていたい。


が本音。


だけどこれから先のこと考えたら絶対に今の状況やったら就職できるんやったらするべきやし、甘っちょろいことばっか言ってんなや、自分。


って思っている自分もいる。



今の自分の中では

あと一年だけフリーで好きなことやって、ブログも動画も何にも成果出なかったら、ガチで就職しようって思ってる。


だからあと一年だけフラフラしながらではあるけど自由にやろうかなって。


あとは今目の前にあるお仕事をちゃんとして役に立てるように頑張ろうって。



今日も今日とて贅沢な悩み。

あと一年だけ。
あと一年だけ。


どうか時間をください。


そうやって歳をとっていくんだぁぁぁぁ。
じぶんよ、、


さて、今まで自分で書いた過去の記事でも読み漁ることにするか。
行ってきまっす🚲

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?