見出し画像

旧友

毎年 夏の連休は
地元でお祭りが開催される

それに合わせ
プチ同窓会を開くのが恒例で

地元に残っている人も
私のように少し離れた場所に住む人たちも
プチ同窓会を楽しみに足を運ぶ


もう何年続いているかな……
結構長く続いている

以前より 少人数にはなったけど
やはり 昔を知る仲間とのお喋りは楽しい

昔話をしたり 最近の話をしたり
毎年似たような話をするけれど

話す内容は なんでも良くて

こうして久しぶりに会って 顔を合わせて
みんなの笑顔を見て 笑い合って

そんな時間と空間を
共有していることに

楽しさを感じているのだろう


昔話では毎度
チヤホヤしてくれる

なんて いい奴ら✨笑

同級生に映っていた 私の姿
感謝しかない!

その人その人のキャラは変わらずで 
口の悪いものを出したりもするけれど
心許し合えている関係があるからで

それも楽しく面白い


最近の話をする中で
刺激をもらって影響を受けていたり

素直にそんな心の内を話せるのも
またいい関係が そこにあるからで


いつまで続くかな……
まだまだ続いていけるといいなぁ♪


旧友は 楽しい✨




〜同級生〜

この歳になると
同級生はもう幼馴染のよう

みんなの顔に当時の面影を重ね
懐かしむ

あの頃は みんな 若かった 笑

いい思い出♪


一期一会



・・お読みいただきありがとうございます・・


#心を言葉に
#エッセイ
#心
#思想
#哲学
#心の在り方
#友達
#思い出
#恒例
#同級生




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕