見出し画像

【応援です!】自分の「強み」について考えてみたことありますか?✨


大好きなnoterさんの一人


てんぱんださん!✨

はじめまして!"ひとりひとりが尊重し合い、支え合える社会"を目指してイーストロンドン大学院(応用ポジティブ心理学×コーチング)に在籍中。ポジティブ心理学関連の記事を楽しんでいってください!(公認心理師・臨床心理士) https://www.flourish.jp.net/

クリエイターページより


いつも、ポジティブ心理学の素敵な学びを
優しく教えてくださっています✨😊



只今、修士論文作成のため、研究にご協力いただける方を

⭐️急募しております!⭐️


  ↓  ↓  ↓

本研究で扱うストレングスは
「他者と良い関係性を築くためにとても重要な役割を担うもの」です。
とても簡単なワークに取り組んで頂いてその変化を検討させて頂きます。




参加の流れは下記の通りです。

①オンラインミーティング(1対1)を実施(30~60分間)
②①では実験に関する説明などを実施します
③②に参加に同意頂けたらワークに取り組んで頂く
※アンケートへの回答にも複数回ご協力頂きます。


ひとりでも多くの方にご参加頂きたいと考えておりますので、ぜひ前向きにご検討頂けると嬉しいです。

ご参加頂ける方はコメントを残して頂くかメッセージ(もちろんTwitterも可)を頂けると幸いです。

Twitter(@tempanda_jp もしくは@tanasuke_8)へのアクセスは↓からお願いします。



もちろん、私も参加表明しております!🤗💕




👇こちらの記事もご参考ください✨

「強みや良いところに目を向けましょう」と言われる機会が増えていますがそもそも”ストレングス(強み)”って何なのでしょうか?



ストレングスは誰もが持っているものであり、10代半ばまでに発達すると考えられています。
その後も新しいスキルや知識を獲得していくことはもちろんできますが、根本的なその人の強みはさほど変わりません
そして、その基礎となっているストレングスを活かすことが様々な場面で有効とされています。

「ストレングス(強み)って何だろう?」

ストレングスは本当のあなたが映し出されたもの、と言われます。
ストレングスを活用することは本当のあなたになること、とも言われます。

「ストレングス(強み)って何だろう?」



どうですか?
「強み」について、少し興味が湧きましたか?😊



私も、ポジティブ心理学の「強み」について記事にしています✨





ポジティブ心理学の学びを最先端で活動されている
てんぱんださんの研究を応援しています!✨📣



「強み」について、研究テーマとなる

「他者と良い関係性を築くためにとても重要な役割を担うもの」



に、ご興味ある方は、この機会に参加してみませんか?💕🤗





お問い合わせは👇こちらへ


てんぱんださん、頑張ってくださ〜〜〜い✨✨





ちゃっかり自分の宣伝も♫




・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕