必見!オススメの文章の書き方情報

 皆の目に留まるような素敵な文章、書けるようになりたくありませんか?この記事ではまた一歩魅力的な文章に近付けるマガジンの情報をお届けします!

 今回はnoteの溢れる情報の海から見つけ出した魅力的なマガジンの発見記後半戦です。今回も前回に引き続き皆さんにもオススメしたい素敵な記事達を集めたマガジンのご紹介をさせて頂きます。🙌

  このnoteというコンテンツを利用している方達は文や絵などを描くのが好きな方や、おすすめ情報や、素敵な思い出を文や写真等を用いて形として残したい人達が多いのではないでしょうか。そんな時、素敵な文章を投稿に添えられたら素敵だと思います❕綺麗な文章が書けたら自分で見返すのも楽しくなるし、沢山の人たちが自分の記事に興味を持ってくれたり共感してくれたりしたらとても嬉しい気持ちになれます。😊

うれしい

そんな素敵な文章、為になる文章を書くことに参考になる素晴らしい記事達をマガジンに集めてみました。文章を素敵に書けると沢山のメリットがあります!

例えば例を挙げてみると…

 ① 多くの人に自分の文章を見て貰える
 ② 国語力が上がる
 ③ 語彙力が増える
 ④ 伝えたいことがしっかり相手に伝えられる
 ⑤ 右脳で「考えて」左脳で「書く」事で脳が活性化する

          等々!まだまだ沢山得られるものがあります!

そこで、今回の記事でオススメしたいのは

「こんな文章が書きたい!まとめ」マガジンです。

📚

このマガジンには『文章の書き方をわかりやすく教えてくれている記事』、『書き方が参考になる記事』、『まとめ方が上手い記事』、『文章の書き方の記事ではなくても見習いたい様な素敵な文章を書いている魅力的な記事』が沢山詰まっています。

 このマガジンの中の記事達はとても学ぶ所が多く、これらの文章を読んで参考にし、実際に文章を書く実践を積んでいけばきっと更に文章を素敵に書く事が出来るようになると思います。✨

文書き

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 例えばどんな記事に惹かれたのかマガジンの中からいくつか例に出してみます。山田太郎 図解書きさんの「【図解827,828】私の図解説明文の書き方(#noteの書き方)」の記事は図解を用いた文のまとめ方等とても勉強になります。内容を少し引用すると…

「そのテーマで書けることがたくさんあっても「図解していることに近い内容」だけを書き、遠い内容はあえて書かないのがおすすめ。」

という所が印象に残っています。いらない情報は排除し極限まで絞り、図や画像等を絡めて文を構成すると、より頭に内容が入ってきて内容が理解しやすくなります。とても良い工夫で分かり易い記事の整理の仕方だと思いました。

 もう1つマガジンに入れさせて頂きました、いわい ともひささんの「クリエイターは「作ったらネットで公開」で可能性が飛躍的に広がる」という素敵な記事もご紹介します。この記事では文をネットに公開するとどんな良い所があるのか知る事が出来ました。様々な努力を経て作った作品を世間の目に触れることで仕事に繋がる例もあると知り為になりました。作品を世に発信していたことが大きな結果に繋がるかもしれないので色々発信する事が大事だと改めて感じます。このnoteで記事を書くという行為も世の中に発信する事の訓練になっていてとても勉強になっているんだと思いました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 最初にリンクを添付したマガジンでは、このような文の書き方が勉強になる記事、文のまとめ方、画像の使い方が巧みな記事等、他の素敵な記事、深い内容の記事を、沢山入れています。色々な素晴らしい記事に出会えますので是非マガジンを開いて見て欲しいです。

このマガジンの中に入っている素敵な記事の様な文章が書けるように私もこれからも文を書く際に、色々試行錯誤して分かり易くまとめられる様により励んでいきたいです。


    前回の記事ではこの大変な時代にリラックスしてもらえる様な

✨癒やされるマンガ記事達を集めたマガジン✨

をお勧めする記事を書きました。宜しければ前回の記事でも素敵な記事達を集めたマガジンをお勧めしているのでお時間ある方は是非是非開いて見て下さると嬉しいです。こんなご時世ですが素敵なマンガを読みながら和んでほっと一息休んでみて下さい!

読書




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方