マガジンのカバー画像

こんな文章が書きたい!まとめ✨

81
『文章の書き方をわかりやすく教えてくれている記事』、『書き方が参考になる記事』、『まとめ方が上手い記事』、『文章の書き方の記事ではなくても見習いたい様な素敵な文章』を書いている魅… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

今週末の日曜日、ユニクロで白T買って泣く

今週末の日曜日、私はユニクロで泣く。 いつも行く、イオンの4階に入っているユニクロで。き…

プロも本気でおすすめ。イラスト描くならアップルペンシル

どうもゲームディレクターのおこめです。 今日はイラストレーターさん向けに、アップルペンシ…

デザイン初心者がIllustratorを勉強して、14日目のまとめ

こんにちは、あめだまほっぺです。 Illustratorを勉強して、2週間が経ちました。 (1週間目ま…

554

"ミステリアスなイケメン"「ラ・トゥーレット修道院(ル・コルビュジエ,1959)」[建築探…

ル・コルビュジエの最高傑作設計者はル・コルビュジエ(1887-1965)です。彼の作品は「近代建…

104natsui
4年前
111

目標達成は技術!良い習慣を作れば、99%目標は達成できる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

宮川家では親子で『原田メソッド』という目標達成メソッドを実践しています。 ※詳しくはホー…

よーぺい
4年前
133

写真上手になりたくて読んだ記事&買った本

カメラ遍歴とかカメラを始めたのは大学4年の春。 横浜みなとみらいを散歩するのが趣味で、歩…

mame_daifuku
6年前
154

センスの正体=成功体験×〇〇の方程式。

先日こんなツイートをしたら、思った以上に反響があったのが嬉しかった。 普段写真を撮る時に、意識しているのはこの3つ。中でも一番大事だと思うのは、自分の中の成功パターンを作ること。写真を撮れば撮るほど、加工すればするほど、撮り方や加工の仕方のベストが見えてきて、理想の仕上がりに近づく気がしてる。 センスがすべてと思われがちな写真ですが、センスで成功するのはほんの一握り。「センスがある」とか「才能がある」とか色んな場面で聞いたり言ったりする機会があると思うのですが、センスの正

デザインの基本日記  「配色編」

配色がうまくいかない場合の多くはたくさんの色をついつい使ってしまった結果招いていること…

1,485

色彩心理とデザイン

私は「色」が大好きです。単色の色そのものも魅力的だし、それらが組み合わせられて、同調・対…

意味が分かると怖い広告

「意味が分かると怖い話」という物語のジャンルがあります。その中でも下記の「井戸」という話…

#26 noteには有益過ぎる情報が沢山ある。

こんにちは。 noteを始めて26日目を迎えました@気まぐれおさるです。 なんとかnote更新が続…

伝わる絵を手早く描くコツ

こんにちは、くぼみ(@kubomi____)です。「グラレコのヒミツ」では、グラフィックレコーディン…

くぼみ
5年前
1,373

プログラミングといえばProgate

最近、ProgateのSQLとJavaを最後までやりましたが、、、 やはりProgateは素晴らしい! と感じ…

マウスだけで柴犬を描こう!図形で描くIllustratorキャラ制作

2018年戌年。今回は2匹の柴犬の描き方をベースにしたIllustratorの使い方とキャラクター制作のポイントについてご紹介します。 Illustrator、初めて使ってみた印象は「これで本当に絵が描けるの?」だったQ:見たことない機能ばかり…何から始めたらいい? A:絵を描く目的ならば図形ツールと変形ツールだけ覚えよう Photoshopや紙と鉛筆で絵を描くやり方に慣れていた私は、最初どうやってIllustratorで絵を描くのか全くイメージが湧きませんでした。 なぜ