見出し画像

どうしても不倫から抜け出せない人へ

恋愛相談を受けていて最近よく遭遇するのが、「実は不倫してて…」という方です。妻子持ちの彼とお付き合いしているんだけど、そろそろ年齢的にまじめに婚活しなきゃ!不倫関係を抜け出さなきゃ!と思われて婚活の相談に来られます。でもそういう人の多くが、婚活中に、「やっぱり彼が忘れられなくて…」と言い、なかなか婚活が進みません。この記事では、そういう人が、今何をすべきなのかをお伝えします。

「不倫相手が忘れられない」女子多発!

晩婚化が進んでいる昨今、彼氏はいないけど、遊び相手はいる、という女性がたくさんいます。遊び相手ってラクだし楽しいんですよね。お互い必要なときに必要な時だけという関係なので、激しくぶつかることがないし(激しくぶつかるくらいならすぐに別の相手を探せばいいし)、いつも一緒ってわけではないから会ったときは燃え上がるし。しかも、そういう関係性を築くのが得意な男性って、表面的に「いい男」が多いんです。お金持ってて、ルックスも良くて、余裕があって、いつも甘い言葉をかけてくれて、セックスも上手。だから、そんな男性が忘れられなくて、抜け出せなくて、婚活に集中できない…という人が多発してます。

あなたは幸せですか?

そういう女性に問います。
「あなたは、その彼といて幸せですか?」

一緒にいる時はきっとすごく幸せだと思います。でもふとした時に、自分は1番ではないんだ、1番にはなれないんだ、と辛くなることがありませんか?あなたが彼と一緒にいられなくて寂しいとき、彼は自分の家族と楽しい時間を過ごしています。

本物のパートナーって、自分が楽しい時に相手も楽しい、自分が悲しい時に相手も悲しい。そうやって、喜びや悲しみを分かち合うものだと思います。
でも不倫をしている彼とあなたの関係は、その逆です。彼が家族と楽しい時間を過ごしているとき、あなたは悲しんでいる。そしてその悲しさをあなたは彼に相談できない。それってすごく辛いことだと、わたしは思います。

ふたつの選択肢しかない

そんなあなたに与えられているのは、このふたつの選択肢だけです。
このまま関係を続けるか、今ここで関係を切るか

「一緒にいる時は幸せだし、別れるのは辛いからこのままでいい。」そうやってずるずる関係を続けますか?その先にはこんな未来が待っているかもしれません。
・奥様にバレて泥沼になる
・意図せず妊娠してしまって心も体も傷つく
・婚期を逃し一生独身になる
・適齢期が過ぎ子どもが授かれない体になる
いずれにせよ、遅かれ早かれ傷つくのは、不倫をしている彼ではありません。『あなた』です。

別れを先延ばしするという行為は、上記の未来を選択している、ということを忘れないでください。今、この瞬間の快楽を満たすために関係を続けるというのは、あまりに代償が大きいと感じます。

選択するのはあなたです。今この瞬間のあなたの選択が、未来のあなたの運命を決めます。もっと幸せになる道がありますよ。未来の自分のために、勇気を出してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?