見出し画像

SUMESHIの珈琲探訪 BONTIN CAFE編


冬場にずっとパソコンに向かっていると、この時間には
目が正しく機能しなくなってきている気がしちゃう、すめしです。こんばんは。

レタッチにレタッチに映像編集に。
どんどん忙しさがえげつなくなりそうな予感がしています…どんとこい(ブルブル)

今日は馬喰横山にある珈琲屋さんを紹介します。

BONTIN CAFE(ボンタンカフェ)
古めかしい素敵な建物の中にある、和装と珈琲のお店です。

都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩5分
都営浅草線 東日本橋駅 徒歩5分
日比谷線 人形町駅 徒歩7分

と、使える路線がとてもたくさんございます。便利。

藍色を基調としたシックな店内には和のアイテムが所狭しと並んでいます。
着物や浴衣、扇子や手拭いなど和アクセサリーも充実。

奥まったところにカフェスペースがあり、
座って珈琲や甘味などが楽しめるようになっています。

珈琲豆は全て直焙煎。
バリスタのキムさんが毎週木曜日に国分寺にある珈琲屋さん
Life size cribeにて焙煎した豆を使用。

とりあえずデザインが可愛らしくて好きです。
それでいて、落ち着いた店内。とてもまったりできます。

基本的にはキムさんが。そして

焙煎のある木曜日はエリちゃんが、お店にいらっしゃいます。


カップもこだわりの有田焼での提供。
器で珈琲のテイストも変わる、とのこと。まちがいない。

抹茶ラテとバニラアイス。これ最高でした・・・。


運がいいと、たーのしい仲間にも遭遇できますよ。笑


最近だとフレンチトーストなどもやってるみたいですので是非◎

文章っていうより完全に写真が中心の展開になってしまいましたが。笑
写真で空気感が伝わったら嬉しいです。ではでは

bontin cafe
東京都中央区日本橋久松町5-14
※営業時間などはinstagramなどから検索してご確認ください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?