見出し画像

コーヒー、紅茶、甘酒。好きなものは人それぞれ。

一般社団法人 皇の学び舎です。
この記事をご覧いただきまして、ありがとうございます。

先日、職場にコーヒーを差し入れました。
そのとき、
『代表はコーヒーが好き。
けれど、一人コーヒーは飲まない方がいる。
紅茶はまだある。
ならば、何を差し入れよう。
いつもと違うものを探してみるかな。』

考えて、甘酒にしてみました。

有り難いことに、甘酒はみなさん喜んでくれました。

基本、お互いの好きを尊重するので、
『絶対にこれを飲んで』
『これじゃなきゃだめ』
『こちらに合わせて』
は起きない職場です。

それぞれが好きなものを、気兼ねなく飲める環境。

たかが飲み物ですが、されど飲み物。

飲み物ひとつでも、環境や居心地はこんなにも変わるのかも。しれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?