マガジンのカバー画像

CASE|事例紹介

25
スマサガ 不動産のクライアントが考えた「自分らしさ」のケーススタディです。
運営しているクリエイター

#ダイニングテーブル

家事や仕事をしながら、いつでもコミュニケーションが取れる家

家事や仕事をしながら、いつでもコミュニケーションが取れる家

リノベーションするには、住む人たちのテーマが必要です。
そのテーマには、そこに住む人なりの想いや思想が反映されるものです。今回の住まいのテーマは、家族のコミュニケーションの取りやすさ、お子さんへ伝えたいことが容易に出来る空間。そこには、Iさんご一家の想いが分かりやすく投影されていました。条件と想いが上手く交わり合えば、全く土地勘がなくても、そこで素敵な暮らしが出来ることをこの事例が物語っています。

もっとみる
住まいの真ん中が、家族の団らんになっている家

住まいの真ん中が、家族の団らんになっている家

最初から希望しているものが、最善かどうかは分かりません。実際に範囲や手段を拡げてみたら最善策が見つかったり、タイミングの問題もあったり。トントン拍子に進む時もあれば、なかなか出会えないこともあります。
それでも自分たちのポイントをしっかりと押さえられたら、ベストな住まいに出会えるところも、実は住まい探しの醍醐味なのです。今回はまさにそんな事例をご紹介します。

当初から、リノベーションありきでスタ

もっとみる