見出し画像

留年したことある奴にしかわからない事

僕の高校時代に成績優秀だったのにいきなり学校来なくなって留年したクラスメイトがいましたが、多分家庭の問題なんだと察してみんな結局理由を聞けずじまいでしたねw

家庭環境とかなんか事情があって留年するのはわかりますが、大学生とかが講義サボりまくって留年するのは擁護できない・・・w



以下ネット掲示板の書き込み



バイトにハマる


奨学金が止まって詰んで退学に追い込まれる


パチンカスになる


同級生の友達は全員失って後輩とめっちゃ遊ぶ


卒業しても単位落とす夢を定期的に見る


再履修のめんどくささは異常
めちゃくちゃ後悔する


2,3日は凹むけど改心はしない


パチスロなり麻雀なりネトゲなり、何かしら学業に関係ないことで暇をつぶす


なんだかんだ後輩たちと普通に溶け込む


文系だとあまり留年と縁ないから逆に羨ましい


履修登録をミスる夢を見る


後輩たちが今期の成績で盛り上がってる時に気まずい


モラトリアム延長あざっす


怠け癖が強すぎて楽単すら落とす


2留目からはさすがに焦る


俺「よし全部授業出たし、ノートもある、予想問題作って解いた!」

(試験会場)
ザワザワ...(普段の授業の倍以上の生徒)

俺「...席探すの面倒だし帰るか。。。」

こうして単位落として4留して中退
コミュ障陰キャクズは辛い


親に言うのが死ぬほど億劫


院進という奨学金の止まらない実質留年
2年間ギャンブルとゲームしかしてなかった
そして奨学金の返済金額を見て泣く


後回し癖は本当に厄介
こういう奴が大体就活もいい加減にやって人生がゴミになる


留年→休学→退学のコンボ


就活には意外と影響しない
難で卒業できたかは未だにわからない


授業始まる前に大学来て教室の前まで来たのにサボり決める奴は単位落とすの法則


今何年生?って聞かれるのが気まずい


問題は単位より就活なんですけどねw


90分の授業に耐えられなくて途中退出


成績発表日は悪夢がフラッシュバックして心臓止まりそうになる


留年をネタに出来る奴は普通に卒業して普通に大手に就職する
留年に焦りがない奴はサボり続けて退学する
留年にコンプ抱えてる奴は何とか卒業するけど就活に躓く


同期が就活始めるのを見て焦りを感じる


・時間を守らない。授業やその他予定もルーズ
・とにかく作業の要領が悪い
・協調性に欠ける言動を繰り返す
・身だしなみがだらしない
・臨機応変さが求められる作業はほぼ失敗する
・口頭で伝えたことはほぼすべて忘れる
・不可解な手順に固執する
・とにかく同じことを何度指導しても治らない


単位計算間違えて留年する奴がマジでいる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?