自分にはないもの

こんにちは まるこです🙃

今日は「自分にはないもの」について書きます。


最近自分は自分で思ってるより、ガサツで相手のことを考えられていないんだなと教えられました。

店の大切なものを壊してしまったり、ミスを引きずって悪い雰囲気を伝染してしまったりと。自分本位での行動や発言しかしていなかったなと。

ものを壊してしまうのはもっと丁寧に扱えばいい話なんですが、自分本位での行動や発言は接客に出てくるものなので、変わらなきゃいけないです。

変わるためには意識しかないです。相手目線の意識をもっと持つこと。

あとはもっと人と関わることでの経験値を稼ぐこと。

僕は今まであまり人と関わってきていませんでした。友達や職場の人たちと話すぐらいでした。自分から関わろうとしてこなかった、出会いの場に行ってこなかったんです。

経験がないから、相手が何を求めているのか。何を言えば喜ぶのか。その逆もそうです。接客の基本が身についていませんでした。

そんなのではお客さんを喜ばしたり、自分のファンにすることなんて無理ゲーです。

意識的に変えていき、それを癖付けて行く必要があります。

そうしないとこの業界では生きていけないと思います。

この業界で生き残っていきたいので、もっと頑張ります。

というわけで、今日も1日元気にいきましょう。

バイバーイ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?