見出し画像

おうち時間

こんばんわー まるこです🙃

数日前から緊急事態宣言が出されて、僕の住んでいる千葉県はその対象となりました。

そのおかげで職場は8時までの営業、7時までのお酒提供となり、なかなか厳しい状況になりました。

3日間ぐらいはそれで営業をしていたのですが、やはり売り上げも厳しく、しばらくの間休業することになりました。


じゃあその間家で何をしよう。

考えた結果ぬか漬けをやろうと思いました(笑)

店長からやってみたらという進言もありましたが(笑)


まだ発酵期間なんですが、毎日混ぜるもんなので、ペットみたいで愛着が湧いてくるんです😅

もうしばらくしたら、やっと漬けられるようになるので、1日2回混ぜていきたいと思います。


僕と同じように休業になってしまった人へ。

料理初心者でも出来るので、ぜひスーパーでぬかを買って、容器を買って、毎日ぬか床をまぜまぜしてみるのもいいかと思います!

やらなきゃいけないことがあるって意外と幸せなことだったりしますよ🙃


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?