見出し画像

~オタク哲学~ スタート編  

「アニメってこの世の真理じゃね?」

はじめまして!
そのことを悟った著者PaPaです!
私の記事では、
「オタク哲学」

をテーマにしたアニメや、ゲームの記事を出していこうと思います!

 自分自身ものごころ付いた時から、アニメやゲームが大好きでした!
しかし、親や世間の風当たりは、厳しかった...

「そんなの見て何になるの?」
「まだアニメとか見てるの?」
「気持ち悪い」

そんな言葉を浴びたり、
そんな視線を感じる度に、
自分の好きなものに自信が持てなくなった
時期がありました。

~でも!ある日その価値観が変わりました!~

 きっかけはYouTubeで仮面ライダーゼロワンの座談会を見たことです!
主役の俳優さんは、18才。
ほぼ年上しかいない撮影現場を
「作品がよりよくなるように、しっかりとまとめていきたい!」
そんな自覚と責任を語っていた姿がとてもかっこよかったこと!
それが、自分の価値観を変えました!

なぜなら、仮面ライダーだから、子供向けだからという固定概念にとらわれている世間の声。それが、届かないぐらい遥か上のステージで戦っていたからです!

これを見て、自分も周りに何と言われようと、
「好きなものを好きなままでいよう!」
と思いました!

その心持ちでアニメをより楽しく見始めると、

「これって世の中と同じだよな」
「この考え方大事だな」
「この言葉ってとても深いな」

と、世の中の真理や知恵なども+で吸収来るようになりました!

そんな感じで、
好きなものを好きなままでいるために、そこから哲学だったりとか、人生において必要なスキル、知識、知恵なんかを吸収して、楽しく生きていければ、最高だな!と思いました。

記事を書く想いとして、
自分の記事で
「好きなものを好きなままで楽しく学ぶ!」
→オタク哲学

そういう考えを、読んでくださる方に伝わればいいなと思い、記事を書いていきます!
フォローやいいねがモチベーションになるので、応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?