見出し画像

自分のビジョンを紙に書いたことはありますか?

自分のビジョンを紙に書いたことはありますか?
ビジョンを紙に書いたことがある人は、世界中の人の2%で、その2%の人たちが成功しているそうです。

成功領域に達するためには、まずは大きなビジョンを持つことが重要ですが、その後ビジョンを紙に書き、さらには公言することで、応援者に支えていただけて、達成に近づきます。


私は、山口県の田舎で生まれ育ち、夢もなく「親と同じ人生を送るんだろう」その中で何となく楽しく生きていけたらいいと思っていました。

グラフィックデザイナーとして社会人になって、自分の軽さ・適当さで色々な方にご迷惑をおかけし、色々な方に助けていただきました…
それから一気に自信が無くなって目線は低くなるばかり…
限られた世界の中で何となく生きることしか考えられませんでした。

色々ありまして、2012年2月福岡の株式会社あつまるに入社し、ビジョンを紙に書き、全社員の前で発表したり、ビジョンについて向き合うとともに、無限の可能性を追求し、仕事(生き方)に誇りを持った仲間たちが出来ました‼️

その時も自信はありませんでしたが、ここで一緒に成長していきたい!半端ない向上心の仲間と過ごす人生は絶対に楽しい‼️と思ってから、当時のフィロソフィの「信念を持って新念を発信する。すなわち、当たり前のことを当たり前にやり続けることで、確実に、成功領域に達することができる」これを本気でするしかない‼️と心に決めました。

山あり谷あり谷あり山あり…
自分では想像もできなかった事を任せていただけるようになりました🙇‍♀️
社内表彰の海外研修もシリコンバレー・ハワイと2度も行かせていただき、私の世界は広がっています🤗✨


そして今、私たちは原宿の日本の中心から世界を目指しています。
まだまだこれから加速します‼️


ここで、私のビジョンシートをご紹介します(^o^)
(恥ずかしいですが、何かしら参考になれれば・・・)

こちらが初めて書いたビジョンです。
会社としても、全社員がビジョンを発表する会が行われました。


1年後。


2年後。

どんどん、長期になり具体化しています。
自分の成長からチームへと少しずつ視野が広がって来ています。

そして、3年後。
会社としてビジョンシートのフォーマットが出来た頃です。

無限の可能性の新念を誰に伝えたいのか?どうやって伝えるのかを明確化。
利他の前に自分の欲を満たすことに全力を注げ!ということで、自分の欲を全て書きました。

マリメッコのある生活、Jeepに乗りたい、つばめ食堂作りたい、カフェ・独立などなど…


直近はこんな感じです。

まだまだ仲間とともに世界を広げ、ビジョンシートをアップデートします!

ちなみに、このビジョンシートは全社員が書いていて月に一回、上長とビジョンや、ビジョンを日々に落としたアクションプランなどを話します。こんな取り組みをしている株式会社あつまるの“個人ビジョン経営”についてはこちら▼
https://atsu-maru.co.jp/recruit/about/purpose.php

恥ずかしながらも、ビジョンシートを公開しました><
日々アウトプットすることで、今の自分と向き合って、これまで出逢った方々へ感謝して、未来を考えるこの時間。
すごく大事だと思います。

みなさんも、ぜひビジョンを紙に書いてみてください(^^)

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?