見出し画像

子どもは大人を見ている

こんばんは。sugi.kです。

今日は最近の会話の中で考えさせられた内容を書かせていただきたいと思います。

子どもは大人を見ている

子どもの成長に対して大きな影響を与えるものに、周りからの刺激というのが挙げられます。

周りからの刺激には友人や先生など色々な人の影響がありますが、1番近い存在になるのが両親ではないでしょうか。私は両親の振る舞いがとても大切なのではないかと思っています。

同じように、スポーツの世界では選手は指導者を見ていると思います。

指導者の振る舞いや指導の仕方によって、選手はいくらでも良くなりますし、逆に悪くもなるのです。

グラウンドでだけ意識してるのではいけません。私は日常の選手がいない時でも、手本となる振る舞いが出来る指導者になることが必要だと思っています。

日常から襟を正して行動するからこそ、指導現場で然るべき姿を見せてあげられるのです。

私もまだまだですが、素敵な大人になる頑張りは続けていきます。

以上です。ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?