すぎはらあやの と Tetugakuya 劇場

ある日とりあえず店主になりました。なんとか哲学を続けたい人。しかし、店内ほぼ喜劇・・・。 自称香川のサグラダ・ファミリア……建設途中。哲学対話・こどもてつがく・哲学読書会など主催や出張開催しています。

天井照明増設 ペンダント照明をお洒落に

電気工事と言えば、お客さんのTさん。 振り返ると、最初のTetugakuyaの天井照明は、こういうものだった。 写真は2016年11月時点 テナントを借りた時から、設置されてい…

時を計らない時計

初めてこの場所を賃貸として借りた時から時計があった。 この時計、最初から壊れていた。 一度は、お客様が修理してくださったことがあったが、1ヶ月もたなかったと思う…

シュール過ぎるクラシック演奏会?

※当記事は、2020年1月26日のコンサートの記事です。下書き保存されたままだったのですが、修正して公開しました。 「今回は、あやのちゃんが好きそうな絶望的で救いがな…

4周年記念 御礼と進化報告まとめ

「○周年記念日って何かイベントしないの?」とのお声を頂くも、毎年それどころではなく、お客様からのお祝いの言葉で、改めて気が付きます。 2020年8月19日Tetugakuyaは…

写真家 宮脇慎太郎

写真家 宮脇 慎太郎 (Shintaro Miyawaki) さんがやって来た。   宮脇さんは、令和元年度香川県文化芸術新人賞を受賞された。 瀬戸芸の公式カメラマンをされたり、写真…

「不在通知」 私だけの個展会場

5月27日予約していた 美術家カミイケタクヤさんの個展に行ってきた。 カミイケさんのアトリエが展覧会場になっていた。 作家本人も居なければ、他の鑑賞者もいない。 …