見出し画像

ChatGPT4が、ベーグルの謎に迫る!アカデミー賞7冠映画の隠れた秘密


こんにちは!

ついこの間、アカデミー賞で見事7冠に輝いた話題の映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』。皆さんはもうご覧になりましたか?

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』ポスター


この映画の中で、めちゃくちゃインパクトある食べ物が登場しますよね。

そう「ベーグル」

映画をご覧になった方は、このベーグルのことが気になって気になって仕方がないですよね 😅

なので今日は、最新のAI(ChatGPT4 と Bing)を使って、このベーグルについて一緒に語り合ってみようかなって思います。お楽しみに💕

🟢エブリシングベーグルの秘密!味わいから象徴まで徹底解明


この映画に出てくるベーグルは、劇中のセリフから察して、「エブリシングベーグル」と呼ばれるものだろうと言われています。

では、それはどんなベーグルなのでしょう? AIに尋ねてみました。


🟢エブリシングベーグルとは


エブリシングベーグルとは、アメリカのベーグル屋さんで定番のフレイバーで、塩、ポピーシード、ごま、ドライガーリック、ドライオニオンなどがトッピングされた香ばしくてスパイシーなベーグルです。
エブリシングベーグルという名前は、ベーグルのトッピングに色々なものを「全部乗っけちゃえ!」という発想から生まれたものだと言われています

Bingによる回答


ベーグルの朝ごはん (AI画像生成+Photoshopで作成)


🟢象徴するもの


ではこんな

エブリシングベーグルが何かを象徴しているとしたら、どんな事柄を象徴していると思いますか?

と ChatGPT4に尋ねてみました。


エブリシングベーグルは、多様性とユニークさを象徴しています。さまざまな種類のトッピングが一つのベーグルに集まっていることから、異なる要素が調和して共存することの象徴とされています。

ChatGPT4 回答より


なるほど〜、ChatGPT4さんの見解では、多様性が共存しているようなイメージの食べ物ということもできるよという事なのですね。



では、Bingさんに

映画『エブエブ』の中ではどんな事柄を象徴するものとして描かれていると思われますか?

と聞いてみました。

エブリシングベーグルは、映画の中で様々な象徴として描かれています。一つは、ジョイのニヒリズムや虚無感を表しているということです。彼女は自分の人生に意味を見出せず、すべての世界を破壊しようとします。

もう一つは、ウェイモンドの目玉シール(グーグルアイ)と対比されているということです。彼は目玉グーグルアイで世界を見ることで、愛すべきところを見出そうとします。

エブリシングベーグルは黒い円の中心に白い円がありますが、目玉グーグルアイは白い円の中心に黒い円があります。これは、ニヒリズムとアンチ・ニヒリズムの対立や統合を示しているかもしれません。

Bingによる回答


まさかAIが、こんな最新の映画の考察までしてくれるとは思いませんでした😲

それにしても、考えれば考えるほど、エブリシングベーグルが味わい深く思えてきそうです😅 ごくごくフツーの生活の中にあって、全てを持っていながらポッカリと穴の空いたもの、、、

🟢ChatGPT4に聞く!簡単ベーグルレシピ


こんなに興味深く感じているのに、実は私はまだエブリシングベーグルを食べたことないんです。

簡単に作れる方法はある?

って、ChatGPT4に聞いてみました。

すると、プレーンベーグルにトッピングをする方法を教えてくれました。これなら簡単に材料も手に入って再現できそうです☺️

材料

  • プレーンベーグル: 4個

  • ゴマ: 大さじ2

  • 黒ゴマ: 大さじ2

  • ドライオニオンフレーク: 大さじ1

  • ドライガーリックフレーク: 大さじ1

  • 塩: 小さじ1/2

  • ポピーシード: 大さじ1

  • 水または卵白: 適量

手順

  1. トッピングを作る: ゴマ、黒ゴマ、ドライオニオンフレーク、ドライガーリックフレーク、塩、ポピーシードを混ぜ合わせる。

  2. ベーグルの表面を準備する: ベーグルの表面に水または卵白を薄く塗る。

  3. トッピングを付ける: 準備したトッピングをベーグルの表面にまぶす。

  4. オーブンで焼く: 180℃のオーブンで10分ほど焼くか、トッピングが香ばしくなるまで焼く。

これで、簡単にエブリシングベーグルを作ることができます。お好みでクリームチーズや他の具材と一緒に楽しんでください。

ChatGPT4 回答より


早速上のレシピで作ってみました!

できました!

なんだかそれっぽいものが出来上がりましたよ😁
でも本物を食べたことがないので、こんなものなのかは未だわからないんですけど、美味しかったです😋💕


そのまま食べる他にもこんな食べ方があるよとChatGPT4教えてくれましたよ。どれも美味しそうです👇

  1. トースト: ベーグルを半分に切ってトースターで焼くと、香ばしさがアップし、トッピングがより美味しく感じられます。

  2. サンドイッチ: ベーグルを半分に切り、具材(例: クリームチーズ、スモークサーモン、アボカドなど)を挟んでサンドイッチにすることができます。

  3. スプレッド: クリームチーズやバターを塗って、さらに風味豊かに楽しむことができます。


それからBingの情報によると、業務用スーパーにはエブリシングベーグルが販売されているそうですよ。


素晴らしい映画は、見終わった後もその世界に心を奪われるものですね。皆さんもこの映画の魅力に思いを馳せながら、エブリシングベーグルを楽しく美味しく味わってみてください💕

(AIによって提供される情報は、必ずしも正確であるとは限らないため、十分な注意を払ってお読み下さるようお願い申し上げます🙇‍♀️)



この記事を読んでくださり、ありがとうございました。

なお、note 「みんなのフォトギャラリー(8500回シェア感謝🙇‍♀️)」やPixabay(2万DL感謝🙇‍♀️)では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

また、「PIXTA」や「Adobe Stock」などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。

最近はAI生成イラストの販売も開始しましたので、ぜひ一度ご覧ください👋

感謝を込めて💕




この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

レシピでつくってみた

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨