見出し画像

最近わが家で人気の番組 〜 Android TVに買い替えました。

最近Android TV(チューナーレステレビ)に買い換えました。

それでネットの動画コンテンツを、リビングで楽しむようになったんですが、、、

最近うちの家族がそれぞれハマっているのは、こんな動画です 📺 💕



私(50代のおばちゃん)が大好きなドラマは


『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』


Netflixで大ヒット中の韓国ドラマ。こんな明るいドラマ、待ってました🙌💕

それに『ごめん、愛してる』のチョン・ギョンホと ベテラン女優 チョン・ドヨンのラブストーリーなんて😭 

韓国ドラマずっと大好きな人には、配役からが、たまらんドラマです💕 


ドラマを見る人(AI画像生成+Photoshopで作成)


主人(60代のおじちゃん)が大注目の番組


『ブラッシュアップライフ』


バカリズムの脚本が最高で、次回配信が待ちきれないみたい💓

日テレのドラマなんですけど、Tverで視聴しています。

ツレは地上波テレビ大好き人間なんですが、こういうのも録画なしで見られるんだと知ると、安心したみたい。


4K TVを見る人(AI画像生成+Photoshopで作成)


息子夫婦たち(30代)が大注目の番組


『チェンソーマン』

もうタイトル曲からたまらんのだそう♪

テレビ東京のアニメですが、『アマゾンプライム』『Netflix』『ABEMA』などでも視聴できます。


TVを見るこども(AI画像生成+Photoshopで作成)

孫(1才)が大注目の番組

『シナぷしゅ』

どんなに孫がぐずってもこれをつけるとピタッと泣き止む、大助かりの赤ちゃん番組。

テレビ東京の番組ですが、YouTubeでは24時間ライブ配信されています。絵本まで読んでくれて、ほんと育児の神番組👍✨


TVを見るおじさん(AI画像生成+Photoshopで作成)


「番組は選んで見る」という生活に


アンドロイドテレビにしてからは、「番組を選んで見る」という生活に変わりました。

以前は、なんとなく食べ歩き番組でもつけておくか、、なんて感じだったんですけど。


朝ごはんの時には、YouTubeのANNやTBSなどのニュースのライブ配信をよく見ています🍞🍳

私は芸能と最新スイーツ情報盛りだくさんの地上波モーニングショー、大好きだったんですが😢

コンパクトに時事情報きゅっと収集できるので、まあこれも良いかなという感じです👌


ただやっぱり、ファミリーで楽しむならこれ、といえるコンテンツがまだ見つかってないのが現状、、

UUUMさまあたりが、こんなあたりに力を入れてくれないかなぁと期待していたりします。


テレビの前で微笑む少女(AI画像生成+Photoshopで作成)

読んでださり、ありがとうございます🙇‍♀️
みなさまにとっても、楽しい一日になりますよう👋💕



今日の挿絵はテレビの事を考えながら制作したものです。

note 「みんなのフォトギャラリー(8000回シェア感謝🙇‍♀️)」、「Pixabay(2万DL感謝🙇‍♀️)」では画像を無料配布しています。

「PIXTA」「Adobe stock」などから販売もしています。AI生成イラストの販売もはじめました


noteからお知らせをいただきました。いいねして下さったみなさん、本当にありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨