見出し画像

【レシピ】韓国の即席ラーメンをより美味しく食べる方法★韓ドラ『キム秘書はいったい、なぜ』

◆ 即席ラーメンは恋を進展させるキーフード?!

2018年話題をさらった韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ』では、インスタントラーメンが恋を進展させるキーフードとして描かれていました。


今日はそんな韓国のインスタントラーメンを、より美味しく食べる方法について、韓国の人気記事から要点をまとめてみました。


画像5


この手料理であなたもキム秘書のように、フラッと部屋を訪れた御曹司の心を鷲掴みにしてください?!


◆ 作り方

韓国のインスタントラーメン1袋
卵1個(ときほぐす)
長ネギ5センチ(薄切り)

画像2

1、水を 550ml なべに入れる
2、スープ、薬味を入れ煮立たせる
3、麺を入れる

画像1

<注意ポイント>
麺が短く切れてしまわないように注意!

乾麺を割らない
必ずスープが沸騰してから、麺を入れる
無理やり麺をほぐさない


4、3分茹でて器に麺だけ取り出す
5、スープにネギと溶き卵を入れる
6、火が通ったら麺にかけて出来上がり

画像4

<注意ポイント>
美しく盛り付けよう!

スープを後がけすることで、写真写りよく具を乗せることができるそうです!

画像6

◆ 味を引き立てる、味を変える秘密の調味料は?!


<隠し味に使いたい調味料>

エクチョ(韓国の魚醤)
味の素
唐辛子粉、ごま油など、、

<味を変えたい時におすすめ>
カレー粉
ケチャップ
チーズ

魚醤などをスープに足すと味が奥深くなるそうです。

またカレー粉大さじ1をスープに入れて、溶けるチーズを麺にのせると香りの良さとまろやかさが加わって、クセになるおいしさになります(私もこれよくやります!)。これにケチャップ大さじ1を足す方もいらっしゃるようです。


◆ 『キム秘書はいったい、なぜ?』ってどんなドラマ?


頭脳明晰、容姿端麗、完璧主義者で超ナルシストな大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

彼の傍で9年間も秘書を務めてきたキム・ミソ(パク・ミニョン)が辞めると突然言い出してから、彼はどんどん壊れ始める、、


◆라면 먹고 갈래?(「ラーメン食べて行かない?)」が実は意味すること


このドラマでは、第4話で何気なしにヒロインが主人公に「ラーメン食べて行かない?」と誘いかけます。

実はそのセリフはちょっと意味深に聞こえる言葉でもあります。


2001年の韓国映画『春の日は過ぎゆく』でウンス(イ・ヨンエ)がサンウ(ユ・ジテ)に別れ際に「ラーメン食べる?」と部屋に誘ったセリフが発端になっているそうなんですが、ギャグに使われその後流行語となりました。

お互いに気があるけれど付き合う前という微妙な段階にある男女が、次の段階に発展させるきっかけに使う言葉で、女性から男性に誘いかける時に使う場合が多いようです。

はっきり言えば、寝ていかない?(関係を持たないかという意味)というような意味になります。

このドラマでは本気でラーメンを食べるので、主人公たちのあまりの天然っぷりとウブさにくすぐられるシーンでもあります。

でもなんとなくラーメンひとつで二人の心の距離がキュッと縮まったことがわかるシーンにもなっていますよね♡


画像3

召し上がる時にはキム秘書のように、キムチをそっと添えてあげてください優しさがやっぱり1番の味の決め手になりそうです♡



サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨