記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

悪役なのに!?めちゃくちゃかっこいい仮面ライダーの悪役5選!!

こんばんは、ダークここまろです(誰だよ笑)

へへへ…今日は悪役っす☆

さて、今日は夏休みの最終日でありますし、

なんかいつもと違う内容を書いてみようかなと思って、

「最近何があったんだろう....(;^ω^)」

と悩んでいたら…

「あっ。

そういえば、うち、この夏休み朝仮面ライダー見ていたなぁ…(仮面ライダーリバイス・ビルド・ゼロワン・ジオウを見ましたw)

(๑•̀ㅂ•́)وヨシ‼ 書いてみよう!」

となってしまったので、

今回は、

「悪役なのにかっこいい!? かっこよすぎる仮面ライダーの悪役5選」

をお届けします!!(あくまでも個人の感想によるランキング)


いえ~い!(?)

それでは、行きましょう!!


第5位 ビルドハザードフォーム(仮面ライダービルド)



仮面ライダービルド ハザードフォーム



…えっ、味方じゃん?

そうなんです!

 「ビルドハザードフォーム」は仮面ライダービルドの主人公である桐生戦兎(きりゅうせんと)が「ハザードトリガー」というガジェットを使ったときに変身するフォーム。

 このガジェットを使うと戦闘力が格段にあがりますが、

その副作用として、本人が暴走してしまい、

敵であろうと、味方であろうと攻撃します。

なので、ハザードフォームに変身すると実質的な「敵」になります。

(まぁ、実際に人を○してますしなぁ💦)

仮面ライダー=人間を殺さないというラインを超えた決定的瞬間w

こんな恐ろしいフォームですが、

正直ジーニアスフォームよりも格段にかっこいい!!

しかも、「ラビットタンク ハザードフォーム」だと、目の赤と青が結構似合うので、今回は5位に入りました!


第4位は…


第4位 ダークキバ(仮面ライダーキバ)


第4位は2008年放送の「仮面ライダーキバ」から!!

「仮面ライダーキバ」は「現代(2008年)」と「過去(1986年)」の2つの時代を中心に動いています。

その「過去」にはキングという、ファンガイア族の2代目の王がいますが、

キングの変身フォームに「仮面ライダーダークキバ」があります!

ダークキバ


スペック自体はキングの本来の姿とキバのエンペラーフォームを下回りますが、

かっこよさはエンペラーフォームに匹敵!

しかも、あの青黒い目!!(´。✪ω✪。`)

これはかっこよすぎる!!(ˊ˘ˋ* )♡

ダークキュンです♥


続いて第3位!


第3位 仮面ライダー滅(仮面ライダーゼロワン)


仮面ライダーゼロワン!

舞台は飛電インテリジェンスが作った人工知能搭載型人型ロボットヒューマギアが様々な仕事で活躍する時代。
 ヒューマギアを開発・製造する飛電インテリジェンスの二代目社長・飛電或人 (ひでんあると)とヒューマギアを暴走させ怪人マギアとして操るサイバーテロリスト組織滅亡迅雷.netとの闘いを描いています!

その滅亡迅雷.netのリーダーが変身する仮面ライダー滅(正式には仮面ライダー滅スティングスコーピオンフォーム)。

変身者の滅がもとからかっこいいのに、

変身するとそのかっこよさがレベルアップ!!

変身前でこのかっこよさから…


このかっこよさの塊に変身

その変身音も最高なので、動画も入れておきますね!👇



第2位は!


第2位 エボル ブラックホールフォーム (仮面ライダービルド)


次も仮面ライダービルド!

しかし、2位はダークライダーではなく、ラスボスです!

その名もエボルト!!

エボルトはいわゆる地球外生命体で、ほかの惑星や銀河を破壊できるほどの力を持っています!

エボルトはほかのライダーと同じくベルトを持っていて(その名もエボルドライバー)、

乗っ取られた人の変身を含むと、なんと7つの変身フォームを持っています!

その中でランクインしたのは、

エボルトの完全体の一歩前の「エボル ブラックホールフォーム」

ブラックホールフォームはその名の通り、

ブラックホールを作ることができます。

また、その力は仮面ライダービルドの最終フォーム(最強フォームではない)であるジーニアスフォームをはるかに上回っていて、

普通では勝てない、チート級の敵です。

しかも、そのフォームの色は白・黒がメインで、

手足はフェーズ1の青と赤!

色合いサイコー!!♥


そして堂々と1位に輝いたのは...


第1位 仮面ライダーエターナル (仮面ライダーW)



そして、最強のかっこよさを誇る第1位は仮面ライダーエターナル

仮面ライダーエターナルは、仮面ライダーW RETURNSに出てくる悪役で、

変身者は大道克己(だいどうかつみ)

キャッチフレーズは「さぁ、地獄を楽しみな。」
かっこよすぎ。


仮面ライダーエターナルのスペックは恐ろしいほど強くて、

仮面ライダージオウに出てくる白ウォズによれば、「仮面ライダーエターナルの力は世界を1つや2つ破壊するくらい」だそうです。

しかも、エターナルの必殺技である「エターナルマキシマムドライブ」はほかのガイアメモリを半永久的に無効化することができ、

仮面ライダーWのすべての変身者を簡単に倒すことができます(ユートピアや仮面ライダーWエクストリームフォームでさえ倒せる)。


さらにさらに!

大道克己が仮面ライダーエターナル状態「ゾーン」というガイアメモリを使うと、

なんと周辺のガイアメモリを強制的に自分のところに寄せ、

マキシマムドライブを発動させることができます。(そうすると膨大なエネルギーが放出され、仮面ライダーエターナルの最強フォームになります)


かっこよさについては、、、

写真を見せるほうが早いかもw

白い服装に黒いマント。手と足には青の炎。

黄色い目をよくみると「」を連想させるような形。

このかっこよさが半端ない!!

ということで、今回は仮面ライダーエターナルが1位!!

かっこよすぎる!!


以上で終わります?

どうでしょうか?

めっちゃかっこいい!!(語彙力ゼロw)

ちなみにおまけですが、

情報不足でランクインには入りませんでしたが、

仮面ライダーリバイスのラスボス「仮面ライダージュウガ」もめっちゃかっこいいです!!

アルティメットクウガを連想させるようなデザイン...たまらん!!///


あっ、やべ。

ここまろが帰ってきた💦💦

それでは、今日ここまで!!


また別の機会で会おうな!

またなぁ~!(^^♪


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてくださいね!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

以上、ダークここまろでした!

Go Over…(どこの仮面ライダーからでしょ~かw)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ