見出し画像

いろんなSNS、開設します!(新アイコン・新3Dキャラ決定!)

こんばんは、ここまろです!!|ू•ω•)チラッ


今日は!

なんと!

NS(Note Students)あおぐもさんに新しいアイコンを作っていただきました!

やった~!!

久しぶり(?)のアイコン変更、本当にワクワクしました!

実物はこちらです!!👇

かわいい!!


アイコン(絵)自体はPicrewを使って自分で作りましたが、黄色の円・NSのロゴはあおぐもに頼んでおきました!!(`・ω・´)b

アイコン(絵)のポイント

・中の人と近いクマ(生まれつきです)

・好奇心旺盛である(個人の感想)ことから、目はキラキラしている✨

・ジェンダーレスに作ってある(心の性は実質ないから)

・大好きなパーカー(夏は絶対熱中症になるじゃんw)

これが(チャーム)ポイントです!!


さらに!

今回はアイコンだけではなく、

3Dキャラクターも新たに作成しました!

久しぶりにVroidを使いました…(◎_◎;)

最後に使ったのは1.8.0バージョンだったのですが、何と今は1.11.0バージョンになっていて、

とても使いやすくなっています!

そんな使いやすいアプリケーションを使って作ったキャラは.…

こちらです!👇

カワ(・∀・)イイ!!

今回の3Dキャラは「勉強ファン」と違って、Noteアイコンとできるだけ近いものにしています!

なので、馴染みやすいものとなっています!


※ちなみにあおぐもにはヘッダー画像も依頼しましたので、そろそろ変更されると思います!



これで終わりと思っていた人!!

まだです!(´。✪ω✪。`)✨

今日から、

いろんなWebツールで活動を始めます!

どれくらい活用するかはまだわかりませんが、一応公開しますね!


1.TEDアカウント


だいぶ前にも言いましたけど、私は英語対策などでよくTEDとted-edを使っています!

なので、TEDのアカウントを公開します!


2.Peing質問箱


実はだいぶ前に作ったものですが、

あまり記事に触れていなかった(2回しか言っていなかった)ので、

今回は再公開します!!


3.Studycastアカウント


最後に、最近よく使うようになったStudycastのアカウントも公開します!

https://studycast.page.link/fESPsiu87YpfiHnN9?openExternalBrowser=1


※注意

 リンクを開くには、あらかじめStudycastをダウンロードする必要があります。

 アプリがない状態・パソコンではリンクを開くことはできませんので、ご注意ください。(o*。_。)oペコッ


Studycastの公式Noteが公開している説明はこちらから👇


以上です!

ふふふ.…

あおぐもさんのヘッダー画像、どういうものになるんだろう.…

楽しみです!(。◑ヮ◑。)


あおぐもさんのNoteはこちらから👇

ちなみにあおぐもさんはCanvaで画像などを編集するのは結構得意なので、

「アイコンのフレームをどう作ればいいんだろう…(◎_◎;)」、

「ヘッダー画像を作りたいけど、自信がない.…」

という方は、頼んでみるのもいいですよ~!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


それでは、今日はここまで!!

最後まで見てくれてありがとうございます!!

以上、ここまろでした~!


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてくださいね!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

以上、ここまろでした!

See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ

またね。





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ