スタジオルミナス技術部

ゲーム制作集団「スタジオルミナス」の影の組織「スタジオルミナス技術部」! 夜、いや深夜…

スタジオルミナス技術部

ゲーム制作集団「スタジオルミナス」の影の組織「スタジオルミナス技術部」! 夜、いや深夜、というか早朝に活動し、なんだかよくわからない高度な理論を語らいながらゲームを作っています。 現在Unityを利用して2DRPG「傀鬼-kaiki-」を制作中。 その過程で得た知見を共有します。

記事一覧

総当たり戦(リーグ戦)の対戦表を自動生成する

またwasdです. ついこの間,総当たり戦(リーグ戦ともいう)の対戦表を生成するプログラムの需要がありました.選手人数(Nとでもします)は4〜12で可変とのこと.総当た…

自己紹介: wasd

初めまして,wasdです.スタジオルミナスにはプログラマとして参加しています.私の1本目の記事なので,自己紹介などをしようと思います. プログラミングプログラミング…

自己紹介 ver大井

 はじめまして、プログラマの大井です。私はスタジオルミナスのプログラマとして参加しています。ひとまず、私の自己紹介と人物像を知ってもらえればいいかなと思います。…

スタジオルミナス技術部ログ、爆誕!

1.はじめにこんにちは、あるいはこんばんは。スタジオルミナス代表のゆうです。スタジオルミナスは2010年にとある少年の暴走から始まり、そこにたくさんの優しい人たちが…

総当たり戦(リーグ戦)の対戦表を自動生成する

またwasdです.

ついこの間,総当たり戦(リーグ戦ともいう)の対戦表を生成するプログラムの需要がありました.選手人数(Nとでもします)は4〜12で可変とのこと.総当たりというからには,試合が一巡したら全選手が自分以外のN-1人とちょうど1回ずつ当たったようにしたいわけです.

さて検索してみたところ,とてもシンプルなアルゴリズムが見つかりました:
http://www.fungoal.com/

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自己紹介: wasd

初めまして,wasdです.スタジオルミナスにはプログラマとして参加しています.私の1本目の記事なので,自己紹介などをしようと思います.

プログラミングプログラミングをしています.触ったことがある言語はC言語, Python, C#, JavaScriptが主なところです.広義ではウディタもカウントできるかもしれません.

C言語は5年くらい使っていますが,Python, JavaScript,

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自己紹介 ver大井

 はじめまして、プログラマの大井です。私はスタジオルミナスのプログラマとして参加しています。ひとまず、私の自己紹介と人物像を知ってもらえればいいかなと思います。

開発では
 基本的には、プログラムの設計書や、構造を考えたり、プログラムを書いたりしています。なので、実際の会社であれば上流工程と呼ばれる部分から、下流の開発の部分までをやっているという認識でしょうか。具体的にどのようなことをしているの

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スタジオルミナス技術部ログ、爆誕!

スタジオルミナス技術部ログ、爆誕!

1.はじめにこんにちは、あるいはこんばんは。スタジオルミナス代表のゆうです。スタジオルミナスは2010年にとある少年の暴走から始まり、そこにたくさんの優しい人たちが集まって、なんやかんやと6本のゲームを出してきたゲーム制作集団。2020年10月18日に十周年を迎えました。
公式ページはこちら。

2.スタジオルミナス技術部とは さて、そんなスタジオルミナスは、実は2019年のプロジェクト「サモン・

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