自己紹介: wasd

初めまして,wasdです.スタジオルミナスにはプログラマとして参加しています.私の1本目の記事なので,自己紹介などをしようと思います.

プログラミング

プログラミングをしています.触ったことがある言語はC言語, Python, C#, JavaScriptが主なところです.広義ではウディタもカウントできるかもしれません.

C言語は5年くらい使っていますが,Python, JavaScript, C#は今年度始めたばかりです.前2つは学校の授業から,C#は『傀鬼 -kaiki-』の開発に参加してからUnityがきっかけで使い始めました.

趣味のプログラミングではしばらくC言語を使ってきましたが,近頃はPythonを使うことが多くなってきました.先述のように今年度様々な言語に触れましたが,それらと比べるとC言語は機能面で物足りなさが目につくようになったためです.C++の導入も考えていますが,現状Pythonでそこまで不便を感じていないので,いつになるやら…

数学

数学をしています.気が向いたらする程度の趣味ですが,数年ほど続いています.お題は見かけた問題だったり思いつきだったりと様々です.

思いついたお題の中には,手計算では大変なものがよくあります.そういう時にはプログラムを書いて,コンピューターに代わりに計算してもらいます.前節で述べた趣味のプログラミングは大概この部類です.

今後の記事の内容

『傀鬼』の開発をする中で学んだことや,趣味で考えたことなどを書いていく予定です.プログラミングの話題が多くなると思いますが,お楽しみに.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?