大隈重信の末裔

早稲田大学に入学するために、勉強の効率化を徹底追及していた。その結果、効率の良いものに…

大隈重信の末裔

早稲田大学に入学するために、勉強の効率化を徹底追及していた。その結果、効率の良いものには目がなく、特に学習メソッドを常に探求している。最近では、記憶術が学習効率を上げる最先端のメソッドではないかと思い、のめり込んでいる。

最近の記事

吉野式記憶術は怪しいので、受講するのをやめた話。料金・口コミも大暴露。

2020年11月17日。 記憶術で、色々探してみると「吉野式記憶術」がヒット。 今までに見たことのなかった「吉野式記憶術」。 「お、また新しいことが学べるかも!」 と思って、少しワクワクしました。 結論、吉野式記憶術は効果があるのか怪しいので受講をやめました。 記憶術を好きな僕が、 吉野式記憶術を受講するのをなぜやめたのか? ネットに出ている吉野式記憶術の情報をもとに、口コミ・料金などと合わせて詳しく解説していきます。 吉野式記憶術を受講しなかった理由 結論か

    • 記憶のプロが使う長期記憶を操る方法がスゴイと話題!

      長期記憶がカンタンにできれば、資格の勉強や仕事のスキルを覚えたりするのが楽になりますよね。 その結果、大きな仕事を任されたり、自分の目標を達成することができれば、周囲からの評価も高くなり、昇進や転職の際に役立てることができます。 しかし、長期記憶という言葉はよく耳にしますが、具体的にどんなものが長期記憶というのかを説明できるという方は少ないのではないでしょうか。 長期記憶がどんな仕組みで脳に保存されるのかを知っていれば、覚えたいことをストレスなく記憶することができます。

      • ビジネスマンに贈る、生産性を上げるメモリーパレスとは?

        ・メモリーパレスって何? ・記憶するのに便利らしいけど何をするの? こんな疑問をお持ちではないでしょうか? 結論から言えば、「メモリーパレス」は2500年前の古代ギリシャから伝わっている記憶術です。 歴史の年号を覚えるために使った「ゴロ法」のように、長期記憶に残りやすいようにするためのテクニックです。 現代でも、記憶力を競い合うメモリースポーツの選手たちのほとんどが、メモリーパレスを使用しています。 記憶力に悩んでいる方たちの中には、勉強をしている人も多いテクニック

        • 大野式記憶術の口コミは?評判は?怪しい?本当に効果はあるの?

          大野式記憶術って良い口コミはあるの? 逆に、悪い口コミはないの? 大野式記憶術のことを知って、 受講するかどうか悩んでいるときには他の人の意見が参考になりますよね。 今回は、大野式記憶術を実際に受講した人の口コミを見て、 ・どんな効果があるのか ・大野式記憶術は怪しくないのか ・大野式記憶術を受講するべきか これらの疑問を解決するために役立ててください! 大野式記憶術口コミ①:初心者でもカンタン これなら誰でも覚えられる!!もう人の名前を忘れることはなくなりまし

        吉野式記憶術は怪しいので、受講するのをやめた話。料金・口コミも大暴露。

          イメージ記憶!1時間で数字1000桁を記憶する方法とは?

          「イメージ記憶」という言葉を聞いたことはあるでしょうか? イメージ記憶は、覚えたい情報を映像として記憶する方法のことです。 イメージ記憶は小学生でもカンタンにできます。 しかし、記憶のプロであるメモリーアスリートたちも密かに使用しているのです。 彼らは、1時間で1000桁以上の数字をカンペキに覚える記憶のエキスパート。 超人的な記憶力の秘密はイメージ記憶にあります。 覚えたいことをイメージにするだけでも、 ただ暗記をするよりは、圧倒的に長期記憶に残りやすくなります

          イメージ記憶!1時間で数字1000桁を記憶する方法とは?

          一瞬で短期記憶から長期記憶に!?記憶のプロが密かに使うテクニックを公開!

          すぐに忘れてしまう短期記憶から、ずっと忘れない長期記憶にカンタンにできたら と思ったことはないでしょうか。 初めて会った人の顔と名前をすぐに覚えられれば、次にあった時に好印象を与えることができるので、協力しやすくなり結果を残しやすくなります。 また、資格・語学の勉強などでも、学んだことをすぐに長期記憶にすることができたら、少しの勉強で済むので、ストレスなくスキルを上げることができますよね。 ただ、そうカンタンに短期記憶を長期記憶にすることはできないということは、学生時代

          一瞬で短期記憶から長期記憶に!?記憶のプロが密かに使うテクニックを公開!

          「大野式記憶術は怪しい?」の真相を大暴露!?口コミ・評判も詳細解説!

          ネットで大野式記憶術を見たけど怪しそう、、、? 怪しい情報商材みたいに騙されるんじゃないの、、、? 大野式記憶術をみつけて、 興味はあるけど怪しそうでなかなか踏み切れないという 方も少なからずいると思います。 そんな方向けに、大野式記憶術について、 受講者の僕が徹底的にヒミツを暴露していこうと思います。 この記事が、受講するかしないかを決めるヒントになれば幸いです! それでは、 大野式記憶術が怪しいのか見ていきましょう! 本記事の内容 ・「大野式記憶術は怪しい?

          「大野式記憶術は怪しい?」の真相を大暴露!?口コミ・評判も詳細解説!

          記憶の学校は怪しい?口コミ・評判から効果について徹底検証してみた!

          最近、記憶術って資格・語学の勉強に役立つんじゃないか? と、調べ始めてから「記憶の学校」に辿り着きました。 ただ、英会話スクールとかは大手の会社がいっぱいあるので騙される心配はないけど、 記憶術ってよくわからんし、詐欺とかに引っ掛かったらやだなーと。 口コミ・評判、記憶の学校HPとかをめちゃくちゃ調べた結論から言うと、 「記憶の学校」は実績ある信頼できるスクールだと思いました。 少し前の僕と同じように、 「記憶の学校、怪しいんじゃない?」と思っている方の参考になれ

          記憶の学校は怪しい?口コミ・評判から効果について徹底検証してみた!

          大野式記憶術を受講した効果は?悪い評価・怪しい口コミはある?

          こんなことを感じている方向けに、大野式記憶術の効果、口コミをまとめてみました。 受講しようかなと思っている方の参考になれば幸いです! 1 初対面の人の名前を確実に覚えられるようになった大野式記憶術を受講した方の口コミを見ると、人の名前を覚えられるようになったという効果を実感している方がとても多かったです。 接客業や営業など、関わる人が多い職業をしていると、 「うわ、この人名前なんだっけ、、、」 となる場面って結構多いですよね。 しかも、名前を間違えたりしたら、印象

          大野式記憶術を受講した効果は?悪い評価・怪しい口コミはある?

          大野式記憶術の口コミ・評判は?受講前に知りたい情報を徹底的に調べてみた

          ・大野式記憶術って何? ・受講した人の口コミ・評判は? ・信頼できる実績はあるの? 記憶力に悩みがあったり、 語学・資格を取得したいという方に話題になっている大野式記憶術ですが、 お金を払う価値があるのか、しっかりと調べてから受講をしたいですよね。 なので、 今回は大野式記憶術を徹底的に調べてみました。 大野式記憶術のサービス内容・実績から、口コミ・評判の全てがわかるように構成しましたので、みていきましょう! この記事を書いている大隈重信の末裔プロフィール 早稲田大

          大野式記憶術の口コミ・評判は?受講前に知りたい情報を徹底的に調べてみた

          瞬間記憶能力を使って、小学生が本1冊を暗記したヒミツの方法とは

          1度見たら全てを記憶してしまう「瞬間記憶」を使っている人を、テレビなどで見たことはないでしょうか。 ・本をパラパラとめくるだけで、全ての内容を覚えてしまう ・写真のように暗記した風景を絵に描いてしまう 「記憶の超人たちのように、カンタンに何でも記憶できたら、、、」と思いますよね。 一度見ただけで全てを暗記するという能力は、生まれつき備わった能力なので、 努力で身につけるのは、難しいと言われています。 ただし、もう少しカンタンな瞬間記憶を身につけることは誰にでもでき

          瞬間記憶能力を使って、小学生が本1冊を暗記したヒミツの方法とは