見出し画像

記憶の学校は怪しい?口コミ・評判から効果について徹底検証してみた!

最近、記憶術って資格・語学の勉強に役立つんじゃないか?

と、調べ始めてから「記憶の学校」に辿り着きました。

ただ、英会話スクールとかは大手の会社がいっぱいあるので騙される心配はないけど、

記憶術ってよくわからんし、詐欺とかに引っ掛かったらやだなーと。

口コミ・評判、記憶の学校HPとかをめちゃくちゃ調べた結論から言うと、

「記憶の学校」は実績ある信頼できるスクールだと思いました。

少し前の僕と同じように、
「記憶の学校、怪しいんじゃない?」と思っている方の参考になれば幸いです!

1 記憶の学校って?

まず初めに、記憶の学校についてカンタンなご紹介。

記憶の学校は、
プロ記憶コーチが記憶術について教えてくれる記憶スクールです。

なんと、日本マーケティングリサーチ機構調べによると、

●記憶力に悩む人におすすめのスクールNo.1
●語学に役立つ記憶方が学べるスクールNo.1
●指導品質が高い記憶スクールNo.1
●レッスン満足度No.1の記憶スクールNo.1
●短期間で記憶力が上がるスクールNo.1

というお墨付き。

自分たちのサービスのことは、カンタンになんでも言えますが、第三者機関からNo.1評価がもらっているのは安心できますよね。

スクリーンショット 2020-11-16 11.48.33

引用元

さらに、教えてくれるプロ記憶コーチの実績がすごい!

初めてみたときに、「そんな人ホントにいるのかよ?」

って思いました。

早稲田大学に通っているので、
かなり天才的な友人たちをみてきましたが、正直彼らとは比べ物にならない笑

そんな、同じ人間とは思えないプロ記憶コーチについてみていきましょう!

2 「記憶の学校」で評判!記憶力日本一のプロ記憶コーチとは?

スクリーンショット 2020-11-13 11.35.32

引用元

こちらがプロ記憶コーチの大野元郎さん。

メモリースポーツという記憶力を競い合う大会の選手で、
日本ではまだマイナーですが、世界的には10万人以上の競技者が!

大野さんは、このメモリースポーツで日本1位!

・世界記憶協議会(WMSC)
・国際記憶協会(IAM)
・世界記憶競技協会(GAMA)

これらの世界的な記憶術の協会が定めるランキングで全て日本一、、笑

また、これらの団体が認めている記憶力の国際資格(IMM)も所持!

この資格を持つのは、大野さんを含め日本には三人しかいません。

日本に三人だけというのは、これだけで凄さが伝わってきますよね。

さらに、
これらの活躍のおかげもあり、多くのテレビやメディアにも取り上げられています。

スクリーンショット 2020-11-16 16.51.17

引用元

2020年だけでも、フジテレビ「ギリギリ」や日本テレビ「嵐にしやがれ」などに出演し、並外れた記憶力がSNSでも話題になりました。

つまり、日本でこの人以上にスゴイ記憶力の持ち主はいないんです。

どうせ教わるなら、日本一の大野さんから学びたいですよね!

そして、実績もスゴイのはもちろんなんですが、大野さん教えるのも上手い。

教員を元々目指していたこともあって、誰かに教えるというのが得意なのかもしれません。

そのおかげか、口コミ・評判がたくさんありました!

他の受講生の方がどんなことを思っているのか見てみましょう!

3「記憶の学校」の口コミ・評判!

これなら誰でも覚えられる!!もう人の名前を忘れることはなくなりました。
井口 圭子さん(50代女性)
TOEIC模擬試験でなんと70点アップしたんです!TOEIC勉強のためにスクールに通っていたんですが、あまり結果が出ませんでした。そんな時にワラにもすがる思いで受講してみたところ、すぐに70点アップという結果が出たのでこれからどれだけ上がるか楽しみです!
柏谷 豊さん(40代男性)
初めてセミナー内容を全て覚えることができました!この記憶術には無限の可能性があります。
小池 響子さん(40代女性)
大野式記憶術を受講してから、記憶力だけの改善だけでなく、集中力もアップしたと感じています。記憶力が良ければ、勉強などでも有利になるので、子供やこれから生まれる孫にも大野式記憶術を教えたいと思っています。
松本 尚子さん(50代女性)
開始30分で効果を実感!数年後、この記憶術は間違いなく世のスタンダードになると思います。
山田 雅彦さん(50代男性)
英語フレーズ(60フレーズ)の暗記に悩んでいましたが、記憶術を試してみたら、いとも簡単に!30分弱で完璧に記憶することができました!我ながら驚いたと同時に感動しました!
安達 敬子さん(30代女性)

暗記が苦手だと思っていた私が、しかも徹夜明けで頭も回っているか分からない状況なのに、本の内容がイメージで入ってきて自然と内容を覚えることができました。3歳と6歳の子供に子供たちにも大野式記憶術を教えたところ、本1冊を完璧に覚えてしまいました。子供の英才教育にも役立っています。
中西 龍一さん(30代男性)

引用元

これは口コミのほんの一部なのですが、皆さん記憶術の効果をかなり感じているようです。

記憶術なので、記憶力がアップして、そのおかげで名前を覚えたり、資格の勉強に役立てている方が多いようですね!

驚いたのが、記憶術を学んだことで集中力が上がったという方が多いということです。

記憶力アップして、集中力も上がったら仕事の生産性も上がりそう笑

今回の受講者さんたちですが、
記憶の学校HPにいくと受講者さんの口コミ・評価が実際に見られます。

口コミ・評判をまとめているサイトだと、
顔写真がなかったり、名前がイニシャルやニックネームだけで

「勝手に口コミを良いように作ってるだけじゃないの?」

なんて思いますが、記憶の学校はフルネームで顔写真付きでした。

もし僕が受講生なら、効果を感じなかったら名前だけならまだ良いですが、誰の目に触れるか分からないインターネットに自分の写真を載せる許可なんて出しません笑

それだけ、「記憶の学校」に満足してるってことなのかな?って思いました。

4脳神経外科医から推奨されるメソッド

さらに、記憶の学校は、
脳神経外科医の先生から推奨されている記憶法だということがわかりました!

実際に、大野式記憶術を体験したのは、
菅原脳神経外科クリニックの院長である菅原道仁医師。

菅原先生は、10冊以上の著書を持っていて、テレビ番組にも多数出演する
現役カリスマ脳神経外科医です。

スクリーンショット 2020-11-13 11.25.56

引用元

その菅原先生によると「記憶の学校」で習得できる記憶術は、

「脳科学の観点からしても理にかなった記憶法」

だという絶賛の評価をもらっているようです。

脳のプロフェッショナルにも認められているなら、科学的のも問題はなさそうですよね!

5 「記憶の学校」受講生も日本一!?

スクリーンショット 2020-11-13 11.35.20

引用元

記憶の学校で記憶術を学んだ受講生である、中原好さんという方がいるのですが、

中原さん、まったくの初心者から記憶術を学んでたった1年で、記憶力女子ランキング日本1位になっているのです。

大野さん本人だけでなく、受講生も日本一にするとはとんでもないですよね。

現在中原さんは、大野さんと一緒に記憶コーチとして、大野式記憶術をレクチャーしています。

中原さん本人の努力もあるんでしょうが、普通の女の子が、1年で日本で一番記憶力の高い女性になれるんですね。

口コミからも、挫折したという話がなかったので、中原さんだけでなく、ほとんどの人は記憶の学校で記憶術をマスターしているみたいですね。

6 まとめ

記憶の学校について、
分かりやすくまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

全体的な意見としては、記憶の学校は怪しくない、
むしろ信頼できる講座であるように感じました。

受講者の方の口コミ・評価も良いものが多かったですし、効果を実際に感じたという方もたくさんいらっしゃいました。

何より、脳神経外科のお医者さんからもお墨付きをもらっていて、受講生の一人が記憶力日本一にもなっています。

記憶力アップを改善したいというかにはおすすめです!

記憶の学校HPはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?