見出し画像

「大野式記憶術は怪しい?」の真相を大暴露!?口コミ・評判も詳細解説!

ネットで大野式記憶術を見たけど怪しそう、、、?

怪しい情報商材みたいに騙されるんじゃないの、、、?

大野式記憶術をみつけて、
興味はあるけど怪しそうでなかなか踏み切れないという

方も少なからずいると思います。

そんな方向けに、大野式記憶術について、
受講者の僕が徹底的にヒミツを暴露していこうと思います。

この記事が、受講するかしないかを決めるヒントになれば幸いです!

それでは、
大野式記憶術が怪しいのか見ていきましょう!

本記事の内容
・「大野式記憶術は怪しい?」への答え
・大野式記憶術の概要
・大野式記憶術を受講した僕の感想

大野式記憶術は怪しいのか?

いきなりですが、本題にお答えしましょう。

結論から言うと、

大野式記憶術は怪しい記憶スクールではありません。

情報商材や、怪しいオンラインスクールにはない、揺るぎない実績が大野式記憶術にはたくさんあります。

・記憶力日本一のプロ記憶コーチが開発
・第三者機関による評価でNo.1スクールを獲得
・脳神経外科医のお墨付き
・受講生が1年で記憶力日本一に

などなど、とても信頼性が高い記憶スクールなんです。

それでは、詳細を説明していきます!

大野式記憶術の開発者、大野元郎とは?

スクリーンショット 2020-11-13 11.33.04

引用元

大野さんは元々、
メモリースポーツの大会に出場するメモリーアスリートです。

メモリースポーツは、記憶力を競い合う大会で、
日本ではまだマイナーですが、世界的には10万人以上の競技者が!

大野さんは、2016年には全日本記憶力選手権で優勝。

その後は、世界各地で行われる記憶術の大会に次々と参加し、日本人1位を何度も獲得しています。

・世界記憶協議会(WMSC)
・国際記憶協会(IAM)
・世界記憶競技協会(GAMA)

世界的に有名な記憶術の3団体のランキングでも、堂々の日本ランク1位。

また、これらの団体が認めている記憶力の国際資格(IMM)も所持!

この資格を持つのは、大野さんを含め日本には三人しかいません。

さらに、
これらの活躍のおかげもあり、多くのテレビやメディアにも取り上げられています。

2020年だけでも、フジテレビ「ギリギリ」や日本テレビ「嵐にしやがれ」などに出演し、並外れた記憶力がSNSでも話題になりました。

僕も最初は、

「記憶力がもともと良い天才にうまく教えられるの?」

と思ってたんですが、もう少し調べてみると大野さんの漫画みたいなエピソードがたくさん出てきました。

漫画みたいと言っても、天才の方ではありません。

大野さん、実はかなりの「落ちこぼれ」だったのです、、、

大学留年から記憶力日本一への成り上がり

スクリーンショット 2020-11-13 11.35.32

引用元

大野さんは元から記憶力が良くて、
メモリースポーツの選手になったわけではありません。

むしろ、その逆で「何も覚えられなかった」ほど、記憶力が悪かったそうなのです。

そのせいで、
合格率90%以上の「運転免許の筆記試験」に2度不合格。

他にも、授業の内容を暗記できずに大学を留年。

教員になりたくて、教員採用試験を受けますが、全く歯が立たず不合格。

同級生たちが、教員になったり、有名企業に就職して夢を叶えていく中、記憶力が悪いせいで自信がゼロになってしまったそう、、、

その結果、内定をもらうこともできずに、時給1000円のそば屋でアルバイト生活。

なんとか自信を取り戻そうと、
本屋で資格取得の本を買い漁り、勉強をしますが記憶力の悪さのせいで結局どれもうまくいきません。

そんな時に、
たまたま手に取ったのが記憶力世界チャンピオンが書いた「記憶術」の本でした。

記憶術の本を読み始めると、これまでが嘘みたいに記憶力がアップ。

これこそ自分を変えるチャンスと思い、貯金を切り崩して当時の世界チャンピオンに記憶術の秘密を伝授してもらいにいきます。

他にも書店にある記憶術の本を、全て研究しまくりました。

なんと、これまでに記憶術の研究に費やした額は2000万円以上だそう。
(2000万、、、笑)

こうした努力の結果、記憶力日本チャンピオンになったのです。

これだけ実績のある大野さんが開発した大野式記憶術ですが、他にも信頼に足りるだけの数々の証拠があります。

脳神経外科医から推奨されるメソッド

なんと大野式記憶術は、
脳神経外科医の先生から推奨されている記憶法です!

実際に、大野式記憶術を体験したのは、
菅原脳神経外科クリニックの院長である菅原道仁医師。

菅原先生は、10冊以上の著書を持っていて、テレビ番組にも多数出演する
現役カリスマ脳神経外科医です。

スクリーンショット 2020-11-13 11.25.56

その菅原先生によると「大野式記憶術」は、

「脳科学の観点からしても理にかなった記憶法」

だというお墨付きをもらっています。

実際に商品があるわけではないオンライン教材を学ぶ上では、本当に効果があるのか心配になりますが、

脳のプロフェッショナルから認められているのは、かなり安心できますよね。

僕が大野式記憶術を学んだきっかけも科学的に認められているとわかったからです!

 「No.1記憶スクール」のタイトルを5つ獲得

スクリーンショット 2020-11-13 11.34.15

引用元

さらに、大野式記憶術は最近になって

●記憶力に悩む人におすすめのスクールNo.1
●語学に役立つ記憶方が学べるスクールNo.1
●指導品質が高い記憶スクールNo.1
●レッスン満足度No.1の記憶スクールNo.1
●短期間で記憶力が上がるスクールNo.1

と、
日本マーケティングリサーチ機構の調査で
日本最大規模の記憶スクールとして数々の実績が認められたみたいです。

実際に受講している僕自身も、この5つの項目は納得です。

ここだけの話、
より良いカリキュラムを作成するために、いろんな場所を飛び回って撮影をした結果、

ロケ費用だけで1,000万以上をかけたらしいです、、笑

実際、分かりやすかったです。

大野式記憶術の受講生も記憶力日本一に!

スクリーンショット 2020-11-13 11.35.20

引用元

大野式記憶術を学んだ受講生である、中原好さんという方がいるのですが、

中原さん、まったくの初心者から大野式記憶術を学んでたった1年で、記憶力女子ランキング日本1位に!

大野さん本人だけでなく、
受講生も日本一にするとはとんでもないですよね。

現在中原さんは、大野さんと一緒に記憶コーチとして、大野式記憶術をレクチャーしています。

中原さん本人の努力もあるんでしょうが、普通の女の子が、1年で日本で一番記憶力の高い女性になれるんですね。

大野式記憶術の満足度は、驚異の93%!?

スクリーンショット 2020-11-11 14.55.57

引用元

これだけの実績と、
1,000万円以上を注ぎ込んだ分かりやすいカリキュラムのおかげで、

大野式記憶術の受講満足度は、なんと93%!

ほとんどの方が、受講してよかったと回答しているんです。

僕も満足をしている本人です。

これも、受講してみたからこそわかるんですが、大野さんが分かりやすく説明してくれるんです。

そのおかげか、挫折したという受講生の方はいませんでした。

初心者でもカンタンに記憶力をアップさせる大野式記憶術はさすがだなと思いました笑

最後に、僕だけでなく、
大野式記憶術を受講した方の口コミ・評価を見ていこうと思います。

「大野式記憶術」の口コミ・評判!

これなら誰でも覚えられる!!もう人の名前を忘れることはなくなりました。
井口 圭子さん(50代女性)
TOEIC模擬試験でなんと70点アップしたんです!TOEIC勉強のためにスクールに通っていたんですが、あまり結果が出ませんでした。そんな時にワラにもすがる思いで受講してみたところ、すぐに70点アップという結果が出たのでこれからどれだけ上がるか楽しみです!
柏谷 豊さん(40代男性)
初めてセミナー内容を全て覚えることができました!この記憶術には無限の可能性があります。
小池 響子さん(40代女性)
大野式記憶術を受講してから、記憶力だけの改善だけでなく、集中力もアップしたと感じています。記憶力が良ければ、勉強などでも有利になるので、子供やこれから生まれる孫にも大野式記憶術を教えたいと思っています。
松本 尚子さん(50代女性)
開始30分で効果を実感!数年後、この記憶術は間違いなく世のスタンダードになると思います。
山田 雅彦さん(50代男性)
英語フレーズ(60フレーズ)の暗記に悩んでいましたが、記憶術を試してみたら、いとも簡単に!30分弱で完璧に記憶することができました!我ながら驚いたと同時に感動しました!
安達 敬子さん(30代女性)

暗記が苦手だと思っていた私が、しかも徹夜明けで頭も回っているか分からない状況なのに、本の内容がイメージで入ってきて自然と内容を覚えることができました。3歳と6歳の子供に子供たちにも大野式記憶術を教えたところ、本1冊を完璧に覚えてしまいました。子供の英才教育にも役立っています。
中西 龍一さん(30代男性)

引用元

まとめ

「大野式記憶術は怪しいの?」

という疑問を解決するべく、大野式記憶術の情報や口コミ・評価などをまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

ここまで読んでくれたあなたならお分かりだと思いますが、大野式記憶術は怪しくありません。

むしろ、信頼に足りるような実績が証拠としてたくさんあります。

ですので、もし迷っているということでしたら無料講座がありますので、試してみると良いと思います。

無料オンライン講座を受講してみたい方は、こちらをクリックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?