見出し画像

大野式記憶術の口コミは?評判は?怪しい?本当に効果はあるの?

大野式記憶術って良い口コミはあるの?

逆に、悪い口コミはないの?

大野式記憶術のことを知って、
受講するかどうか悩んでいるときには他の人の意見が参考になりますよね。

今回は、大野式記憶術を実際に受講した人の口コミを見て、

・どんな効果があるのか
・大野式記憶術は怪しくないのか
・大野式記憶術を受講するべきか

これらの疑問を解決するために役立ててください!

大野式記憶術口コミ①:初心者でもカンタン

画像3

これなら誰でも覚えられる!!もう人の名前を忘れることはなくなりました。
大野さんの講座を受講して大野さんの斬新な手法に感激しました。最初は1日で本1冊が覚えられるのだろうかと思っていましたが、受講してみて、これなら誰でもみんな覚えられる!!と思いました。私も1日で1冊覚えられたことで、自分の脳に感心しました(笑)このテクニックを得たことで人の名前も忘れられないようになりました。
井口 圭子さん(50代女性)

初めてセミナー内容を全て覚えることができました!この記憶術には無限の可能性があります。
セミナーに参加しようと思ったきっかけは、 記憶力の容量が小さいと感じていたので、 記憶の方法を学び、脳を鍛えていくことで、 人生の後半戦をより豊かにしていきたいと思ったからです。この記憶術は、容量とは関係なく鍛えていくことで 無限の可能性があるとのことです。セミナーで使用した本は以前より何度も読んだ事がありましたが、 一部分しか記憶に残っていませんでしたが、本日は全てのキーセンテンスを覚えることが出来ました。
小池 響子さん(40代女性)

開始30分で効果を実感!数年後、この記憶術は間違いなく世のスタンダードになると思います。
色々なセミナーに出ていますが、 今回のセミナー本当に新しくて、唯一無二であり、 世の中の皆んなが真に望んでいる学びだと感じました。説明会の時、大野さんから 「今日出席の初対面の28の名前を全員覚えてもらいます」と言われた時、 思わず「そんなバカな!」と心の中で酒叫んでしまいましたが、 実際に30〜40分で覚えられて、今でも忘れていない事にただただ驚いています。この記憶法は数年後に間違いなく世の中のスタンダードになると思える程、 シンプルで親しみやすい技術です。 再現性もピカ一です!
山田 雅彦さん(50代男性)

引用元

大野式記憶術口コミ①:初心者でもカンタンのまとめ

大野式記憶術を提供している「記憶の学校」のHPを見てみると、大野式記憶術を受講される方の98%以上が記憶術の初心者です。

その方々の満足度は、93%以上。

口コミにもあるように、ほとんどの方が、大野式記憶術を受講したよかったと感じているようです。

大野式記憶術口コミ②:語学・資格勉強に役立つ

画像4

英語フレーズ(60フレーズ)の暗記に悩んでいましたが、記憶術を試してみたら、いとも簡単に!30分弱で完璧に記憶することができました!我ながら驚いたと同時に感動しました!
大野先生の記憶術は短期間でも結果が出る、本当に使えるツールです!
安達 敬子さん(30代女性)

TOEIC模擬試験でなんと70点アップしたんです!TOEIC勉強のためにスクールに通っていたんですが、あまり結果が出ませんでした。そんな時にワラにもすがる思いで受講してみたところ、すぐに70点アップという結果が出たのでこれからどれだけ上がるか楽しみです!
柏谷 豊さん(40代男性)

引用元


大野式記憶術口コミ②:語学・資格勉強に役立つのまとめ

社会人から学生まで、幅広い年齢層から、学習効率が上がったという効果を感じた方がたくさんいらっしゃいました。

実際に、簿記などの難関資格に合格したという方も。

単純に記憶力アップしたこともありますが、他にも集中力が上がったという意見も。

仕事の生産性が上がったと感じている方もいるので、キャリアアップのために仕事も資格勉強も頑張りたいという方に向いているようです。

大野式記憶術口コミ③:子供の英才教育に最適

画像5

暗記が苦手だと思っていた私が、しかも徹夜明けで頭も回っているか分からない状況なのに、本の内容がイメージで入ってきて自然と内容を覚えることができました。3歳と6歳の子供に子供たちにも大野式記憶術を教えたところ、本1冊を完璧に覚えてしまいました。子供の英才教育にも役立っています。
中西 龍一さん(30代男性)
大野式記憶術を受講してから、記憶力だけの改善だけでなく、集中力もアップしたと感じています。潜在能力や才能を開花させるためには、ピッタリだと感じました。記憶力が良ければ、勉強などでも有利になるので、子供やこれから生まれる孫にも大野式記憶術を教えたいと思っています。
松本 尚子さん(50代女性)

引用元

大野式記憶術口コミ③:子供の英才教育に最適のまとめ

受講生がマスターしたあと、大野式記憶術を家族に伝えると、その家族も記憶力がアップしたとの声が多数。

再現性が高く、子供がいる方からは、英才教育のために使いたいという意見も。

子供に豊かな人生を送って欲しいと思う親御さんが、子供にも大野式記憶術を教えたいと思うのは、大野式記憶術の効果が本当にあるということを示している気がします。


番外編①:脳神経外科医の口コミ

スクリーンショット 2020-11-13 11.25.56

引用元

大野式記憶術を受講し、

「大野式記憶術の記憶方法が科学的に根拠アリ」

と評価している脳神経外科医の先生がいらっしゃいました。

その先生が、菅原脳神経外科クリニックの院長である菅原道仁医師。

菅原先生は、10冊以上の著書を持っていて、テレビ番組にも多数出演する
現役カリスマ脳神経外科医です。

菅原先生いわく、脳科学的に、
「人間は語学の単語や人の名前など、単純な情報を記憶するのは苦手」なのだそう。

逆に、「生命に関わる情報」なら人間はすぐに覚えられるとのこと。

大野式記憶術は、この性質を利用して、
「単純な情報」を「生命に関わる情報」と組み合わせることで記憶します。

こうすることで、英単語などの覚えにくいことも長期記憶にしやすくしています。

資格・語学の勉強に役立つと言っていた口コミは、この科学的な根拠に基づいているからのようですね。

正直言って、記憶術に対するイメージは、
「おばあちゃんの知恵袋」的な科学とは無関係なもののように感じていました。

しかし、記憶に関するプロフェッショナルとも言える、脳神経外科医の菅原先生が、大野式記憶術を評価しているのは安心感がありますね。

番外編②:大野式記憶術から記憶力日本一が!

スクリーンショット 2020-11-17 17.15.50

引用元

記憶の学校で記憶術を学んだ受講生である、中原好さんという方がいるのですが、

中原さん、まったくの初心者から記憶術を学んでたった1年で、記憶力女子ランキング日本1位になっているのです。

大野さん本人だけでなく、受講生も日本一にするとはとんでもないですよね。

現在中原さんは、大野さんと一緒に記憶コーチとして、大野式記憶術をレクチャーしています。

中原さん本人の努力もあるんでしょうが、普通の女の子が、1年で日本で一番記憶力の高い女性になれるんですね。

記憶力に関する、日本記録も所持しているのですごいですよね!

大野式記憶術の口コミまとめ

大野式記憶術の口コミについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

まとめた情報が、
大野式記憶術の受講をするかどうかの決め手になれば幸いです。

僕も実際に大野式記憶術を受講したのですが、記憶力が確実にアップしたと感じています。

今回は、口コミにフォーカスしてお伝えしましたが、大野式記憶術についての情報をまとめた記事も用意してありますので読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?