見出し画像

大野式記憶術を受講した効果は?悪い評価・怪しい口コミはある?

・大野式記憶術って効果あるの?
・大野式記憶術って怪しくないの?
・受講生の口コミ・評判は?

こんなことを感じている方向けに、大野式記憶術の効果、口コミをまとめてみました。

受講しようかなと思っている方の参考になれば幸いです!


1 初対面の人の名前を確実に覚えられるようになった

画像1

これなら誰でも覚えられる!!もう人の名前を忘れることはなくなりました。
大野さんの講座を受講して大野さんの斬新な手法に感激しました。最初は1日で本1冊が覚えられるのだろうかと思っていましたが、受講してみて、これなら誰でもみんな覚えられる!!と思いました。私も1日で1冊覚えられたことで、自分の脳に感心しました(笑)このテクニックを得たことで人の名前も忘れられないようになりました。
井口 圭子さん(50代女性)


初めてセミナー内容を全て覚えることができました!この記憶術には無限の可能性があります。
セミナーに参加しようと思ったきっかけは、 記憶力の容量が小さいと感じていたので、 記憶の方法を学び、脳を鍛えていくことで、 人生の後半戦をより豊かにしていきたいと思ったからです。この記憶術は、容量とは関係なく鍛えていくことで 無限の可能性があるとのことです。セミナーで使用した本は以前より何度も読んだ事がありましたが、 一部分しか記憶に残っていませんでしたが、本日は全てのキーセンテンスを覚えることが出来ました。
小池 響子さん(40代女性)

大野式記憶術を受講した方の口コミを見ると、人の名前を覚えられるようになったという効果を実感している方がとても多かったです。

接客業や営業など、関わる人が多い職業をしていると、

「うわ、この人名前なんだっけ、、、」

となる場面って結構多いですよね。

しかも、名前を間違えたりしたら、印象悪くなってしまうので、いかに会話で名前を呼ばなくてもすむ話題にするかということに奮闘することも笑

でも、名前を忘れずに覚えてくれていて、次にあったときに、

「お久しぶりです、〇〇さん!」

と呼んでくれる人は、印象がいいですし、仕事に真面目に取り組んでくれそうだったり、友人として仲良くできそうだったりと、

かなりメリットが高いですよね。

2 語学の勉強効率が爆上がりした

画像2

英語フレーズ(60フレーズ)の暗記に悩んでいましたが、記憶術を試してみたら、いとも簡単に!30分弱で完璧に記憶することができました!我ながら驚いたと同時に感動しました!
大野先生の記憶術は短期間でも結果が出る、本当に使えるツールです!
安達 敬子さん(30代女性)


TOEIC模擬試験でなんと70点アップしたんです!TOEIC勉強のためにスクールに通っていたんですが、あまり結果が出ませんでした。そんな時にワラにもすがる思いで受講してみたところ、すぐに70点アップという結果が出たのでこれからどれだけ上がるか楽しみです!
柏谷 豊さん(40代男性)

大野式記憶術で鍛えた記憶力を生かして、英語力をアップしたという方も多くいました。

中には、短期間で簿記を取得したという方もいらっしゃいました。

資格・語学をマスターすることが目標の方もたくさんいますよね。

ただし、勉強となると大切になってくるのが記憶力なので、大野式記憶術は資格や語学にも効果バツグンということがわかります。

キャリアアップのために、資格をとって転職や昇進などを目指したいという方にも効果的なカリキュラムになっています。

3 集中力がアップした

画像3

意外かもしれませんが、大野式億術をした方のほとんどが集中力アップを実感しています。

また、集中力のおかげで仕事の作業効率も上がったという方も。

記憶力を上げるために、大野式記憶術を学んでいただけなのに、集中力も上がっていくのには理由があります。

それは、普段使っていない脳が活性化するからです。

最近スマホで調べればなんでもわかるので、覚えようとする機会がどんどん減っていますよね。

もちろんですが、脳は使わなければ衰えていってしまいます。

しかし、大野式記憶術を学ぶことで、普段使っていない部分が使われることで、脳がどんどん若返っていくのだそう。

結果的に、集中力が上がって、仕事の生産性も上がるという効果もあらわれます。

仕事の生産性が上がれば、残業する必要がなくなったり、任される仕事が増えたりなどして、キャリアアップにもつながりやすいのではないでしょうか?

4 英才教育のためにも最適

画像4

暗記が苦手だと思っていた私が、しかも徹夜明けで頭も回っているか分からない状況なのに、本の内容がイメージで入ってきて自然と内容を覚えることができました。3歳と6歳の子供に子供たちにも大野式記憶術を教えたところ、本1冊を完璧に覚えてしまいました。子供の英才教育にも役立っています。
中西 龍一さん(30代男性)

大野式記憶術を受講してから、記憶力だけの改善だけでなく、集中力もアップしたと感じています。潜在能力や才能を開花させるためには、ピッタリだと感じました。記憶力が良ければ、勉強などでも有利になるので、子供やこれから生まれる孫にも大野式記憶術を教えたいと思っています。
松本 尚子さん(50代女性)

効果を実感した方の中には、お子さんやお孫さんの教育に役立てているという方もいらっしゃいました。

確かに、記憶力がよければ学校の勉強にも困りませんもんね。

偏差値の高い学校に行って、有名大手会社に勤めるという、成功ルートを辿れる可能性が高まります。

自分がマスターしておけば、記憶力が上がるだけでなく、子供も秀才に育て上げることができるというのは、かなりお得ですね。

5 まとめ

ここまで大野式記憶術の効果についてみてみましたが、全体的に満足のいく効果が出ているという方が多かったように思います。

オンラインスクールに通うとなると、詐欺のような怪しいものに引っかからないか不安だと思いますが、大野式記憶術は実績もかなりしっかりしています。

今回は、大野さんのプロフィールなどについては省いていますが、興味のある方はこちらの記事も読んでみてください。

大野式記憶術について、この記事を見れば全てのことがわかるようにしてあるので、迷っている方には参考になると思います。

特に、開発者の大野さんは、
記憶力日本一でギネス記録を持っている記憶のエキスパートなのですが、

元々、記憶力が悪すぎて大学を留年するなど、数々の嘘みたいなエピソードもあります。

大野さんの逸話だけでも面白いので、ぜひ覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?